※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子供がいて、二人目を考えています。妊活のタイミングがわからず悩んでいます。一人目は不妊治療で3年かかり、次も不安があるため、なかなか気持ちが踏み出せません。新築が建つ予定で、働き始めて半年です。妊活はいつから始めるべきでしょうか。

もうすぐ2歳なる子がいますが、
そろそろ二人目がほしいと考えてます。
作るタイミングがなかなかわからずどうしていいかと悩んでます…

働きはじめてもうすぐ半年、4月に新築が建つ予定です。
皆さんならいつ頃から妊活はじめますか?
一人目が不妊治療で3年ほどかかったということもあり次も不妊だったらな…と怖いなあとなかなか妊活!って気持ちにならない部分もあります…

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれてから引越しだとしんどそうなので、引越しが終わった5月か6月ぐらいに生まれるように調整しつつ早急に妊活します😄✨

わたしは妊娠7ヶ月で引越しでしたがなんとかなりました!逆に産後だったら地獄だったなーと思うので少し待ってから妊活してみてはいかがでしょう?
わたしもそろそろ妊活予定です💓頑張りましょう!