※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuu
家族・旦那

来年8万円の旅行費を集めて会社の人と2泊3日に旅行に行くという旦那。…

来年8万円の旅行費を集めて会社の人と2泊3日に旅行に行くという旦那。
皆さんならどうしますか?

私は現在↓↓
旦那、息子の3人暮らしの主婦です。
旦那が今日『会社の人から連絡来て、仲良い人達メンバーで来年までにお金毎月5000円、ボーナス月は10000円集めて合計8万集めて来年の7月に2泊3日で旅行行こうだって!』と言われました。
来年の1月下旬には2人目出産予定です。
それを聞いたとき『えっ?!会費高いし2泊?!来年子ども産まれるし断ってよ』
と言ってしまいました😂
旦那は最初『そうだよねー、難しいよね』と言っていたのにやはり行きたくなったらしく
『じゃあ○(私の名前)も、誰かに誘われても旅行行かないでよ!』と言われました....。
旅行に行くのは平日っぽく両親も頼れないので、正直えー、、うーん。でも旅行で楽しんできてもらいたい気持ちもあるけど来年子ども2人になってるしなぁ....そのお金で家族旅行行きたいなぁ。とも思ってしまいます。
最近つわりもあり、ストレスもたまってて旦那にイライラしてしまう自分がいて考えが冷静でなくなってしまうときがあります。なので皆さんの意見が聞きたくご質問しました😫
ちなみに旦那は友達と遊びに行ったりするのはたまにです。
皆さんなら旦那に旅行行かせますか?なんて言いますか?😂😭

コメント

お小遣いの範囲内でその5000が貯金出来るなら
いいって言えますかね(-ω-;)
家庭から出すならハッキリ断ります。
でもすんなり行っていいよ、と気持ちよく言えないですね、、

• mayuu

mayuu

私達夫婦、おこづかいは決まってないんです😭家計簿は私がつけてます!
    特にお互いコロナになったのもあって趣味の活動ができないのでお金をこれに絶対使う!💰💰とかはないのですが、お金に余裕があるわけではありません😣
    やはりすんなりは言えないですよね~~
    意見聞けてよかったです😭
    💰の管理を改めてちゃんとしようとも思いました。

• 7月11日
🩷

私なら、2泊3日は無理でも、旦那が休みの日に3回子供預けて出かけます☺️
もちろん朝から晩まで👍👍

• mayuu

mayuu

なるほど!その考えはなかったです😂
    コロナがなかった行きたいとこだらけなのに子ども預けてまで行けないのが悲しいです😢
    旦那、、片道1時間の自分の実家に連れて行きそうだなぁ〜…と思ってしまいました(少しヤダ。笑)

• 7月11日
  • 🩷

🩷

私も義実家行かれるのは、絶対嫌です😱😱
    義実家行って楽するな、逐一LINE送れ、の条件追加で✋笑

• 7月11日
  • mayuu

mayuu

やはり嫌ですよね😭
    絶対、条件それですね✌️(笑)
    えー?!とか言われそ🤯いら。笑

• 7月12日
eee

たまにしか遊びに行かないなら行ってきて〜と言いますかね🤔
我が家は普段から夜勤のある仕事で丸2日帰ってこないのも慣れてるのでご自由に〜ってかんじです🤣

確かに、家族旅行のほうがいきたいですよね〜自分だけ楽しんでおわり、っていうのは嫌です🤣🤣

• mayuu

mayuu

ふむふむ。
    私の旦那も夜勤あって1日いないのは余裕です!
    なのでたしかに慣れてるっちゃー慣れてるので大袈裟に、え?!行くんかいー?!と言ってしまいました😂
    はわわ。そうですそうです、自分だけ楽しんでずるいーー!!!まさにそれです!😭😟

• 7月11日
りょん

断ってもらいます💦
ハイハイし始めた赤ちゃんとイヤイヤ期ど真ん中の幼児を丸3日たった1人で対応するのはかなりキツイですよ…

再来年とかまだ行けるチャンスはあるんだから来年は悪いけど諦めてって言いますね

てか、難しいよねって言いながらmayuuさんが同じ事になったら断れって言ってくるあたりなんも分かってなさそうで嫌です…

• mayuu

mayuu

大変な時ですよね😟息子、かなりやんちゃなので2人育児頑張らなくてはなー!と今から思っております💭

ああああ!!(;゜0゜)
    そうですよね、、ほんとだ!言われるまで気づかなかったです!なんもわかってくれてないですよねーー!!
    イライラ(笑)😫😭

• 7月11日
.。❁*

いいよとは言いたくない気持ちがめちゃくちゃ出てきます😩

自分だったら…
•全額お小遣いで賄う
•私がしんどくなく3日間を乗り切れるような方法を自分で考えて調整をつける(「自分が旅行に行くことで負担をかけてしまうので、手伝ってもらえませんか」って実親に頭下げてもらうとか😇)
•私も同等の息抜きの機会がもてる(一人で遊んでくるのでもいいし家族旅行でも)

ことを条件にOK出すかなぁと思いました。OKというか実質断れっていうプレッシャーですが…🤣

生後半年とか、疲れもたまってるし下手すると夜泣きも出てくる頃で、さらにイヤイヤ期の上の子……だなんて爆発しそうです😱💦

• mayuu

mayuu

旦那がお金使うとしたらコレクションのように集めているお酒なので☠️...お酒を1年買わないでね!とは言ってみました。そしたらストックがたくさんあるのかすんなり『いいよ!!』と言われました😂🤤🍶🍶🍶(笑)
    ああ~!それ、言ってみます!ちょうど来週旦那の家にお邪魔する予定なのでついでに相談しておこう😎笑
    家族旅行めっちゃ行きたいですねー、、コロナになって両親と全然行けてないので😭

やはり断れオーラで伝えますよね!!😂
    ああーもう頑固な旦那だし私も頭が弱くて提案も浮かびませんでした☠️🤤
    条件たくさんありがとうございます❣️

• 7月11日
ちゃちゅちょ

8万ってけっこう高くないですか😅💦笑

私もさすがにそれは断れって言っちゃう案件です〜😂

100歩譲って、
・お小遣いから出す、
・私も子ども達旦那に預けて2泊3日で出かける
のを条件に、OK出しますかね〜

まあ大抵男って丸1日も子ども見れないと思いますけど😂大笑
生後半年の赤ちゃんなら余計に…

なんで旦那だけいい思いして、て思っちゃいます😅

• mayuu

mayuu

そうなんです、最初聞いたとき、は?!8万?!て言いましたもん。
    贅沢ですよね🙄🙄会社のメンバーも小さい子どもがいない+独身メンバーの集まりらしいのでみんなお金にある程度余裕があるんですかね😕💭

生後半年の子どもとやんちゃな息子を1人で丸3日となると中々ハードですよね😣

いま旦那に絶賛イライラ期?なので、私もそれ思いまくってます🤯

• 7月11日
もあきゅん

んー。渋々行かせます🥲
旦那さんは楽しみにしてるようだし
たまにしか遊びに行かないなら
コロナ次第では行かせてあげたいです。

ただ、出産前後は家事育児全力で
協力していただきます!
ここで助けてくれなかったら
行かせないかも😂

• mayuu

mayuu

そうなんですー、旦那楽しみにしてるみたいなのは確実です🙄💭
    実母に☎️こっそり相談したら、私は土日なら助けてあげられるけどねー。たまにだし、楽しんできてもらうのもいいよね!
    ただ子どもも産まれるし直前までなんと言えないよね。
    でも会費高すぎない?(笑)
    と冷静な判断をしてました(笑)😂
    コロナ関係もだいぶありますよね😣

今はつわりで色々手伝ってもらってますが、皆さんの旦那さんはどこまでしてくれるのかな....?と比べてしまう自分もいます🤨💭
    私も嫌味なことを言ってしまうのもあるのですが、今日とか仕返しのように旦那が子ども連れて外で遊んでくるって言ったときも『○←(私の名前)は家でゆっくりできていいねー 』と言われました。
    なのでつわりで気持ち悪いけど部屋を掃除しまくりました😂笑
    私達夫婦、お互い譲らず思いやりもなく子どもですね(笑)

• 7月11日
  • もあきゅん

もあきゅん

つわりの辛さって実際に
    目で見える症状じゃないと
    わかってもらえないですよね😅
    私は吐きつわりで体重減少し
    点滴も何回もしてるので
    わかってもらえてますが…
    共働きなので多分一緒に
    いたら旦那に迷惑かけるので
    息子と実家に帰ってます😂

• 7月11日
  • mayuu

mayuu

私は吐くまではしないんですがやはりつわり2二人目で覚悟してましたがつらいです😭
    旦那は私がつわりでーって言うと、んじゃ横になってればーって感じです(笑)
    あれもやってこれもやってと言うと疲れる!ちょっとは動いて!と言われます🤤🙃
    点滴もされてるんですね😢
    そうなのですね!実家に帰れるならわたしもしばらく旦那から離れたいです😂😂😂

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

リアルな言い方で言えば

えっ?今は違うくない?
2人のお父さんになるんだよ?
何で今なの?
嫌われたいの?
産後クライシスって知ってる?
捨てられたいの?
そもそも、しばらくは旅行になかなか行けない身だよ?
妊娠中も産後も制約あるよ?
2人育児舐めてんの?
出産でどちらかが死ぬこともあるし、まだまだ大変な時期に遊びたい?

何で今なの?
今はお金いる時期だよ?
子どもの為に使えないの?

家族の為に使えないの?

とひたすら質問します😂

ぶっちゃけ、旅行はまだ許せますが
8万は使い過ぎです🤭

• mayuu

mayuu

旦那にスクショしてみせたいです😭😭😭

こんなに的確ではないですが私もこの話を聞いたときは
    え?!待ってよく考えてー来年子ども産まれてくるよー、しかも会費高すぎるし!!となんとまあ文章能力がない単発なセリフを言ったら旦那は、じゃあいいよ!!!とプリプリした後やはり行きたいだの、○も旅行誘われても行かないでよなど云われました(笑)😂
    2人育児なめてますよねーーそのお金!いまは子どもに!!!😭😭😭

• 7月11日
ママ

仲いい人たちメンバーが、
全員既婚で、嫁も子供もいて、
全員嫁から許可出てるなら、最後にOKの判断します。

仲いい人たちメンバーが独身混じりなら、却下です。

来年二人目生まれるのに、また父親の自覚ないのですね。旦那さん。
いつまでも、独身気分では困ります。
2泊3日分の時間を子供との思い出に使ってほしいです😑

• mayuu

mayuu

メンバーは
    既婚者+
    子どもがいる人も数名→小学生3年生以上です🎒
    あとは独身と+既婚者で子どもはまだいない人です。
    なのでちびっこがいるのは夫のみです!
    やはり子どもが小学生になると余裕がでてくるのでしょうか🤨💭

自覚ないですよねー....。
    今回の件があって本当にそう思いました!!!😣😕
    せめてそのお金、コロナおちついたら家族旅行に使おうやー💴💴と思います。

• 7月11日
  • ママ

ママ

あー、、さすがに一番下の子が小学生くらいの大きさになった頃なら、旅行OKしちゃうかもです☺️

チビいるのに、さらに、1歳未満がいるのに、旅行行きたいという発言に驚きです😑

そのお金と時間、家族のために使ってほしい😑😑😑

あとは、せめて日帰りですかね。日帰り

• 7月11日
  • mayuu

mayuu

やはり小学生になると余裕がでてきますよね😣

ほんとですよーーー涙!

日帰りならどうぞどうぞですよね、全く😕🗯️

• 7月12日
  • ママ

ママ

「じゃあ○も、誰かに誘われても旅行行かないでよ!」

「え?行かないよ?(笑)

こんな大変な時期に2泊3日の旅行に誘ってくる非常識な友達もいないよ(笑)

育児落ち着いてきたら
    あんたと子どもたちとで、家族旅行には行きたいと思ってるけど。

仲いいメンバー、嫁が二人目妊娠してるの知ってる?
    知らないなら、言ったら、じゃぁ無理だな。って言うと思うけど?」

って感じですかね😁✨

• 7月12日

え、無理です😇(笑)

8万ってけっこうな額ですよね💦
嬉しそうに報告してきて、そのお金を家族の為に使おうって気が一切無いところが腹立ちます😂

じゃああなたも旅行行かないでねって、そういうことじゃないんですよね〜…自分が楽しめないなら家族も楽しむ必要なし!って言われてるみたいで哀しいです😞
あなたにとって一番大事なものは何?って聞きたいです。

私なら「子供と2泊3日も離れて平気なのすごいね!私は心配すぎて心から楽しめなさそうだし無理だわ…メンタル強くて羨ましい🥺💓」って嫌味言ってしまいそうです🤣

• mayuu

mayuu

8万豪華すぎますよね😂!
    行くメンバーが小学生未満の小さい子いないからなのか、お金と時間にすこし余裕あるんですね🙃

まさにそれですよねー....
    悲しい(´・д・`)
    呆れる(´・д・`)

そうですね!そう言ってみます😂私はちびっこふたり残して3日会えないのは素で無理です!🤯

• 7月12日