※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこりん
子育て・グッズ

長男はトイレが怖く、初見のものにも不安を感じる。同じ経験の方いますか?どう対応していますか?

長男4歳3ヶ月。オムツは取れましたが外出先のトイレが怖いみたいでトイレに入る事すら嫌がります。保育園のトイレか家のトイレ、近所のイオンのトイレのみです。その他の外出先では物陰だったり人の少なそうなところで外で用を足します。主人は大きくなれば出来るようになるから気にしなくていいやんといいますが、いつも一緒にいる私としてはとてもストレスです。

トイレだけでなく何に対しても初見のものは怖がったり嫌ったりします。

同じような方いらっしゃいますか?
どういう対応してますか?してましたか?

コメント

ママリ🔰

同じでした!!
同じく外でこそっとさせてたのですが……それが軽犯罪だと知って💦💦子どもに,トイレじゃないお外でおしっこするとおまわりさんに注意されちゃうんだ💦だからトイレに行けないならおむつでお出かけしておむつにおしっこしないとだめなんだ…。って言ったら,おまわりさんに捕まると思ったのかそっちのほうがこわかったみたいで😂トイレに入ってそこでペットシーツやおむつにさせるところからスタートしました💦それに慣れれば,だんだんトイレの便器にできるようになりました!!

• よーこりん

よーこりん

軽犯罪なんですか😱トイレに入る事自体を怖がるのでどーしたものか…。オムツにさせる時は履き替えるかんじですか?外でさせるとしてもオムツにさせた方がいいですかね😣

• 7月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

迷惑防止条例違反?みたいな感じらしいですよ💦💦まぁそうですよね。。子どもだからおしっこがきれいなわけでも性器をさらしてもよいというわけでもないですしね😂
    私はそれを指摘されてからは,外でさせるにしてもおむつやペットシートにさせてそれを袋に入れて持ち帰ってます…履き替えさせてる間に漏れるので😂はきかえるのではなくて普通に立ってトイレするスタイルでおちんちんをおむつで包む感じで……(伝わりますかね!?笑)
    ほんと外出先のトイレ困りますよね😣😣早く慣れてくれるといいですね😣

• 7月12日