※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、生理再開が早いことに不安を感じています。体調も悪く、吐き気や腹痛があります。同じ経験の方のアドバイスを求めています。相談先がわからず困っています。

5月の末に帝王切開で二人目を出産しました。
そして今月1日に一ヶ月検診があり、悪露もほぼ終わってて術後経過もよしと言われたのですが…

今週水曜日くらいからまた血が出始め…生理再開した様です…一ヶ月ちょっとかな…産後

一人目の時も産後一ヶ月頃で再開しました。

2人とも完母です。

一人目の時も生理が早く完母でかなり辛かったのですが、生理再開が完母なのに早いのっておかしいことなのでしょうか?

そして帝王切開で生理再開が早かった人で、手術部が痛かったとかありましたか?

現在生理だとしたら3日目で、ものすごく体もだるく、おっぱいは良く出てますが、授乳のたびに吐き気がしてきたり、授乳後ふらつきます。
そして異様に腹痛?下腹部痛?傷のあたりも痛い気がします。

これはどこに相談したらいいのかすらわからず😭

もし同じ様な方がいらっしゃれば教えてください。

コメント

ママリ

3回帝王切開で生理がきたのは3ヶ月、2ヶ月、1ヶ月半ぐらいにきました。

フラつきや吐き気だと貧血になってませんかね?
出産した病院に電話で聞いて受診した方が良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます😭

貧血気味だなと思って、鉄剤も一ヶ月検診で出されて…飲んではいるのですが…

完母でしたか?

病院にも聞いてみます😭母乳あげてて辛いとかって変なのかなんなのかって思って…

• 7月11日
ママリ

帝王切開、完母で産後1ヶ月で生理再開しました!正確には悪露との判断が難しいのですが…

傷の痛みは産後何ヶ月かは皮膚というより中が痛い日がよくありました😣
今でも傷が疼くというか、たまに痛むこともあります!
1ヶ月検診の際に先生に傷がまだ痛いことを伝えたところどんどん気にならなくなると言っていました!

ふらつきもよくありました!生理中の授乳しんどいですよね…😢
貧血だと思っていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます😭
    やっぱり中が痛いってありますよね…傷が痛くなかったのに…生理?が始まってからものすごく痛くて。お腹下した感じになってて…

少しずつ治っていくんですね…😭
    貧血か…病院にかかってみるか迷ってました…

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

痛いですよね😢💦
    産院で症状を伝えたり聞くのが1番だと思います😣!

ふらつきがひどくなりパタンと倒れることが心配です😢疲れも溜まっている中の貧血、本当に辛いですよね😔一度お腹の痛みとともにふらつきも相談できたら安心だと思います😢

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 7月11日