※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなぷ
妊娠・出産

5w4dで初診し、胎嚢確認。ダクチル服用後に不安。副作用か、赤ちゃんに影響か。同じ症状経験者いますか?明日病院に相談予定。

5w4dで初診し、胎嚢確認できました。その際、たまに激しい生理痛のような腹痛があることを医師に伝えると、「腹痛が出たときに飲んでください」と、ダクチルという薬を処方されました。
先ほどまた激しい腹痛に襲われたのでダクチルを飲んだのですが、その数分後に血の気が引き顔面蒼白になり、ガタガタと震えが止まらず、少し下痢をしました。吐き気もありました。
明日病院に電話してみようと思うのですが、これは薬の副作用なのか、それとも赤ちゃんに何かあったのか、不安で眠れません。
ダクチルで同じような症状が出た方はいらっしゃいますか?

コメント

ままり

大丈夫ですか!?
私はそのお薬つかったことありませんが、あまりにも不安なら深夜でも病院に電話します( ;´Д`)
お産ができる病院なら深夜でも繋がる番号など教えてもらってませんか?(>_<)

• さなぷ

さなぷ

返信ありがとうございます。
    少し横になっていると落ち着いたのと、出血もないので、朝まで様子を見てみようかと…
    でも自分の顔が唇まで真っ白になっていたので、本当にビックリしました(>_<)

• 9月17日
  • ままり

ままり

何かあったら無理せず夜中だろうがなんだろうがすぐに病院に電話された方が安心だと思うので、無理しないで下さいね(;_;)

• 9月17日
  • さなぷ

さなぷ

お気遣いありがとうございます。
    つい、夜中に電話すると迷惑かなぁ…などと考えてしまいました。今はすっかり落ち着いたので、明日改めて病院に電話してみますが、今後何かあったときは遠慮せず電話します!

• 9月17日
Master

大丈夫ですか?
私も切迫流産でダクチル飲んでましたが、副作用はありませんでした(><)参考にならずすみません(。_。`)
ただ、あまりにきついようであれば病院に問い合わせてみた方が良いかもしれませんよ(>_<。)
お大事にされてくださいね(>_<。)

• さなぷ

さなぷ

ありがとうございます。
    Masterさんは副作用なかったんですね。私の症状も、副作用なのか別に原因があるのか…。
    とりあえず落ち着いたので、朝になったら病院に問い合わせてみます。ありがとうございました(^^)/

• 9月17日