※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後に吐いてしまいました。機嫌は良いが、病院へ行くべきか悩んでいます。食後のミルクのタイミングについても不安です。

離乳食後に吐いてしまいました。

昨日の午前中に離乳食後にミルクを飲ませていたら、食べたものを吐いてしまいました。
今日は午後に離乳食後にミルクを飲ませていたら、食べたものを吐いてしまいました。

昨日と今日は新しいものは与えていません。

2日間とも機嫌が良いので、様子を見ているのですが、、病院へ行った方が良いでしょうか?
離乳食後すぐにミルクを与えています。時間を少し空けた方が良いでしょうか?

コメント

N

離乳食の量はどれくらい食べてミルクはどれくらい飲まれてるんですか?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日の午前中は
    10倍粥 25g
    豆腐  25g
    バナナ 10g
    にんじん10g
    そのあとに、ミルクを160飲ませていたら、飲んでる最中に吐いちゃいました😞
    多すぎですかね😨

    • 7月11日
  • N

    N


    普段はミルクだけの時どれくらい飲まれるんですかね?それだとトータル230お腹に入っているので単純にお腹いっぱいで吐いてる可能性もありますね😞あとは便などな普段と変わりないですか?娘が吐くときは大体食べ過ぎか体調悪い時で、体調悪いときは下痢になってたり鼻水を垂らしてたりでわかりやすかったので!

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段は1回あたり200くらいです!
    やっぱり多いんですかね😞?
    普段から少し柔らかめなので、変わった感じはなかったです😵

    • 7月11日
  • N

    N


    うちの娘はたくさん食べてもあまり吐かないタイプで、元々ミルクもすごく飲めるタイプだったのですが、お友達の子は小さい頃からミルク150飲むのもやっとで少し食べすぎたって時に吐いちゃうと言う子がいました。その子によってきっと食べられる量があるのでもしかしたらたった30の違いでも娘さんからしたら少し多かったのかもしれないですね😩明日体調が悪そうだったり、ミルクの量を減らしても吐いてしまうようだったら病院を受診するのがいいかなと思います🌼

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度も回答頂いてありがとうございます🙇‍♀️
    明日の様子を見つつ、ミルクの量を減らしてみます☺!

    • 7月11日
ぽっぽ

下痢はしてないですか??もしかしたら軽度の胃腸炎かもしれないですし、食べ過ぎかもしれないし、、、

不安でしたら受診すると安心できますよ(﹡ˆˆ﹡)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下痢ってほどまでではないですが、少し柔らかい感じでした😩

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

げっぷが出ていなかったのかも?
うちのこも割りとたくさん食べさせているので、様子を見て欲しそうにしてたら母乳あげてます。
離乳食後にすぐにミルクではなく、様子をみて欲しそうにしてたらあげるのでもいいかもしれません。

健診のときに、離乳食の指導で母乳が足りないかもといわれてミルクを足したら吐いてたので🤣母乳だけのときは吐かないのですが…ミルクはごくごく飲めるからか、よく吐きます😅