※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
住まい

考えてたら色々不安になってきたので教えて下さい💦マイホームの決済の際…

考えてたら色々不安になってきたので教えて下さい💦
マイホームの決済の際に、事前に新しい住所に変更するのですが、実際に住むのは3週間後です。
その場合、一緒に変更しなくてはならない物ってなんでしょうか?引っ越し後にゆっくり役所に行こうと思っていたので😓
本来は引っ越し前の住所変更はいけないんですよね…💦
お子さんが保育園に通われている方、子供の様々な手続きも住所変更と同時に行いましたか?

コメント

マイホーム引渡し前に住民票は移さないとダメですよ〜!じゃないとマイホーム住めないです🥺
同時に乳児医療証の変更しました!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます!
    確か、登記の関係で料金がかかるからとかじゃありませんでしたっけ?住めない訳ではないですよね?😳
    子供の受給券ですよね!忘れずにやっておきます🤗

• 7月11日

退会ユーザー

私は先に変えないとローンの手続きに進めなかったです!引き渡しの2週間前に変更、1週間くらいしてローンの手続きとかだったかな?

• 7月11日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなんですね!ありがとうございます🤗

• 7月12日
ママリ

市内の引っ越しで、保育園の入所要件に影響なかったので、引っ越し後にやりましたよ〜😊

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます❗
    その辺り確認したいと思います🤗

• 7月11日
Mama👶👦

保育園の住所変更は引っ越し後にしました!
役所からの手紙は新住所に届くので、週に1回くらいは確認しに行ってました😊
その他の変更は全て引っ越し後にしましたよ👌

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます🤗とりあえず住所変更と医療受給はして、あとは引っ越し後にまとめてやりたいと思います😀

• 7月12日