※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
子育て・グッズ

ミルク作りのためのキッチン家電について、おすすめを教えてください。出産後は完ミ予定で、電気ポットやケトル、まほうびんなどで作る方の意見が知りたいです。

ミルク作りのために必要なキッチン家電って何が1番おすすめでしょうか😭

10月末出産予定で、おそらく早い段階から完ミになると思います…
夫がリモートワークが多いのミルクのことなども私と同じようにやってもらう予定です。

今まで自宅にはそのような家電は何も置いておらず、カップ麺を食べる時だけ鍋で沸かしていました。笑
お茶やコーヒーを飲む習慣がないのでミルク作り以外では今後も使わなそうです。

産後は夫婦で私の実家に住む予定で、そのあと新居を探すのでキッチンにどの程度のスペースがあるかはわからない状態です。実家は造りが古く部屋数のせいで移動が多くなりそうです。

それぞれのご家庭で、電気ポットの方が便利!ポットだとスペースとっちゃうからケトルで十分だった、などたくさんの意見を見ました。

ウォーターサーバーを置く以外で
電気ポット、電気ケトル、まほうびんの水筒などでミルクを作っていた方のご意見聞きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

私は電気ケトルと魔法瓶の水筒でやってました💡
アパートでそんなに広いキッチンではないのでケトルでしたがそれで充分でしたよ😁

• 🍉

🍉

やはりケトル+魔法瓶がいいのですね☺️キッチンにあまりスペース取りたくないのでありがたいです!!

• 7月12日

ケトルでお湯を沸かして、水筒が一番楽でした!急に病院とかってなってもお湯を入れてある水筒と湯冷し持ってけばなんとかなったので😊

毎回沸かすわけじゃないので電気代も節約できるし家の中でどこでも持ち歩けるのでよかったですよ😉

• 🍉

🍉

確かに電気代問題もありますよね!ありがたいです😭ケトルにします✨

• 7月12日
しんママ

うちはティファールのケトル使ってます😊
今は温度設定出来るものが出ているので、それが便利そうだなぁと思います🙌
ミルク冷ます時間が節約できるので✨

• 🍉

🍉

今はケトルも便利そうなのたくさんあっていいですね☺️皆さんのアドバイス通りケトルにしようと思います✨

• 7月12日
mikapon

電気ケトルですね!出かける時は、水筒と水!
最近は、どこにでもお湯が置いてあったりしますが…
ないところ行く時は、水筒にお湯入れて500のペットボトルの水持って行ったりしてました!

うちは、カップ麺食べる時もケトルで沸かしてます!
即席味噌汁とか作ったり…
ミルク以外で結構使ってますよ!

• 🍉

🍉

ケトルと水筒が1番良さそうですね☺️ 今後きちんと料理できる機会も少なくなりそうですし即席味噌汁とか作れるの助かりますね!! 意外とミルク以外でも使う用途ありそうで良かったです✨

• 7月12日
ママリ

ケトルでお湯沸かして、コンビの調乳じょーずで保温してました😄
湯冷しも作って温度調整してあげてました☺️

• 🍉

🍉

調乳じょーず調べてみます!! やはり皆さんケトル使ってらっしゃって、私もそうしたいと思います☺️

• 7月12日