※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

世田谷区で保育園を探しています。おすすめの保育園はありますか?

世田谷区についての質問なのですが1歳から保育園の方に子供を預けようと思うのですがどこが良いという意見ございますか?教えていただけたら嬉しいです。

コメント

千晴

保育園は認可保育園の公立と私立があって、それ以外にも認証保育室や保育ママさんなどがあります。
9月頃に新年度の入園冊子が保育園や役所で配布されるので、それを見るのも一つだと思います!
公立は昔からある保育園なので、職員の年齢層も幅広いですし異動もあるのでいい意味で風通しがいいです。
ただ、小さいうちは荷物のセットや準備が沢山あるので大変と言う声もあります。
私立は、はっきり言って若手職員が多く保育の質は不安になる方も多いですが。
マッチすれば居心地いいと思います!
保護者支援で、荷物は一切いらない園もあるので特殊は様々です。
まずは気になる園を見つけて、見学に行かれるのがいいと思いますよ🤔