※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたまん
産婦人科・小児科

1ヶ月健診は1人で行くつもりでしたが、父に付き添ってもらうことにしました。病院まで車で行き、横抱っこ紐を使って移動します。外待合室まで付き添い可能ですが、中待合室や診察室は本人のみ入室可能です。

1ヶ月健診は1人で行きましたか?家族に付き添ってもらいましたか?

1ヶ月健診は1人で行くつもりでしたが、1人で行くのは大変ですか?

病院までの交通手段は車、車をおりたら横抱っこ紐を使って行く予定です

付き添ってもらうとしたら父になります

私は産婦人科、子どもは小児科での診察になります

健診に行く病院は外待合室までは付き添ってもらえるけど、中待合室や診察室は患者本人しか入れません

コメント

ママリ

2年前ですが夫と行きました。
自分の検診の間は子供を見てもらえるので特に大変とは感じませんでしたよ。

• しらたまん

しらたまん

コロナ禍のせいで妊娠発覚から出産前最後の検診まで産婦人科はずっと1人で行ってたので、旦那さんに付き添ってもらえる方がうらやましいです(´•ω•`)

• 7月11日
ちーた

ひとりで行きましたよー😄

中に入っちゃえば、助産師さんが赤ちゃん預かってくれるし、車で行くなら問題ないと思います🙆

• しらたまん

しらたまん

赤ちゃん預かってもらえるなら1人でも大丈夫そうですね(。-_-。)

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

夫に車で送ってもらって、車の中で待っててもらいました。
同じくコロナで受付までしか夫は入れませんでした💦

• しらたまん

しらたまん

これから暑くなるのに車で待ってるのは辛いですね(´∩ω∩`)

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    8月生まれなので、検診の頃も車で待ってて大変だったと思います😂
    エンジンかけっぱなしですしね笑

• 7月11日
  • しらたまん

しらたまん

ひゃー(´;ω;`)
    熱中症ならないようにせめて冷房効いた施設内には入らせてあげてほしいですね(´;ω;`)

• 7月11日
𝘰𝘴.

1人で行きました⚑
産院自体が、コロナの影響で、
産婦さんと、赤ちゃんしか入れなかったです…😥
上の子のときは、主人に付き添ってもらいました👨🏻

1人でも大変じゃなかったです🙇‍♀️

• しらたまん

しらたまん

今どこもコロナの影響で最低限の人しか入れないんですね(´•ω•`)

• 7月11日
鬼のパンツ

私も1人で連れてってます( ^ω^ )
ベビーカーあるならベビーカーあればちょっと書類書きたい時とかお会計とかの時便利ですよ!

• しらたまん

しらたまん

( ˙꒳​˙ )oh......

ベビーカーないや( ˙꒳​˙ )......

横抱っこ紐あればお会計とかいけると思ってましたが大変そうですね(´•ω•`)

• 7月11日
あ〜ちゃん

コロナのため付き添いは禁止でした。
私の産院は赤ちゃんのベッドが用意されていたので、記入する物がある時はそちらに寝かせておきました!
後は看護師さんが赤ちゃんを連れて行くので、自分の検査はそのまま待つ感じでした😊

• しらたまん

しらたまん

付き添い禁止多いですよね(´•ω•`)

赤ちゃん連れて行ってもらえると楽ですね(。-_-。)

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

1人目は免許なかったので一緒に行ってもらいましたが2人目は免許取ったので1人で行きました😊👌🏻
あとコロナで2人では入れません。
お父さんが大変じゃなければ付き添ってもらってもいいんじゃないですかね😊👌🏻

• しらたまん

しらたまん

赤ちゃんの待ち時間が長いようなら父に来てもらって見てもらえたらいいなと思ってます(。-_-。)

• 7月12日

1人で車運転して抱っこ紐とベビーカー無しで連れて行きました!!
会計の時も何かある時も近くにベッドがいくつか用意されてたので大変では無かったです!

• しらたまん

しらたまん

近くにベッドが複数あるのいいですね(-ω-。)

• 7月12日