※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お盆に義実家へ帰省するのですが、LINEで娘のボディソープやその他もろ…

お盆に義実家へ帰省するのですが、LINEで娘のボディソープやその他もろもろ用意するから必要な物教えて!と来ました。
義実家に5日間滞在する予定で、車で片道12時間かかります。
できれば荷物を最小限にしたいのでオムツやミルク缶なども頼みたいんですが大丈夫ですかね?
離乳食と哺乳瓶など細かい物は家から持っていくつもりです。

必要なものをリスト化したいんですが、なにをお願いすればいいのやら…😂
皆さんが同じような状況で帰省するとき頼んでおく物を教えてください!伝え漏れは避けたいのでなんでも思いつくものをコメントお願いします📝

コメント

ぱんだ

うちはいつも、オムツ、おしりふき、ミルク、ボディーソープ、離乳食のパウチをお願いしてます!

ちょこれーと

オムツ、お尻拭き、シャンプー、ボディソープはお願いしてます😊💡あと布団干してシーツも洗ってくれてたら嬉しいって伝えてます🤣

はじめてのママリ🔰

片道12時間!!大変ですね🥺💦💦
これからどの程度帰省するかにもよるかと思いますが、
私は賞味期限がないものやサイズが変わらないものや、5日で消費できるものならお願いします!!

年2回くらいしか帰らなければ、おむつやミルク缶用意してもらうと期限切れやサイズアウトして次帰省した時使えなくなるので、帰りに荷物増えそうなので…😂!

ボディーソープ、タオル、赤ちゃんが座れる椅子、お昼寝に使えるお布団セット、食器系、など義実家に置いておけるものをお願いしちゃいます!!笑

実家や義実家に行くと、
お土産もらったりこれもあれもとたくさんもらって帰って
帰りにかなり荷物増えるので😂💕
消費して無くなるもの(おむつ、ミルク)は5日分+予備を家から持っていきます!!

ママリ

オムツやミルクは5日間だと買ってもらっても消費できずまた持ち帰る事になると思うので、必要な分を郵送しておくのもアリかなと‼️
シャンプーとがミニボトルに詰め替えたりして…🤔

置いてきても大丈夫な椅子やベビー布団とかはお願いしてもいいかもですね!

うちは実家ですが、自分たちでネット購入できるものはネットで買って実家に届くようにして、受け取りよろしく〜って連絡してますよ(^^)