※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の幼稚園での行動や言葉に不安を感じています。専門家に相談するか悩んでいます。

今年年少になった息子がいます。
「幼稚園でお弁当は何時に食べるの?」と聞くと「◯時~(その時の時間)」を言います。ちょっとふざけてるのもあるかもしれないのですが、過去の事が話せないのかもと気になって不安です。
幼稚園の事を聞いても活動内容を詳しく聞いたことありません。なんとなく友達の名前が出たりしますが、お休みだったという内容くらいです。
言葉が遅いのから始まり、ちょっと落ち着きがない、幼稚園から友達に面白がってちょっかいを出す等あり、発達になにかあるのではないかと心配しています。専門に相談するかも悩んでます。

コメント

年少さんで、時間ってまだ分からないと思います!
年長の娘も、まだ時間はわからないですよー🤭
年少さんのころは、何してたって話もまだ難しいと思います😊

りんご

娘も詳しい活動内容は言いませんよ。「〇〇ちゃんとカブトムシの餌をあげた。」とか「ブランコした。」とか「プール遊び。」ぐらいです。たまに「プールでワニになった。」とか「〇〇先生の足のトンネルを虫が潜った!」とか本人なりのインパクトで話すので種活動の話は基本聞けません。

Yuu

時間をしっかり習うのは2年生なんで、そんなに焦らなくても大丈夫ですよ^ ^
年少ならわからなくて当然レベルです。
今日何やったかを答えられなくても普通ですよ〜