※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ココロ・悩み

幼稚園で仲良しのママ友に、出張土産でお茶とお菓子を渡すか迷っています。お茶と箱入りお菓子か、簡易袋入りお菓子か。どちらが良いでしょうか?

いつも幼稚園で話すママさんがいます。

子供同士仲良しなのと、偶然にも私の母と向こうの母が知り合いだったため、
ママ友…と言うよりも、お互いの家の事情もよく知っている関係になります。


前に、ママさんから手作りのお漬物と、大きなリンゴ3つほどいただきました。

食べきれないからごめんだけど食べてねー。
みたいにいただいたので


今回、旦那が出張に行ってきたので、お土産を渡そうかと思うのですが…


A
・お茶(30センチくらいある長めに包装されたお茶です)
・箱入りのお菓子(10個入り)


B
・お茶(上記のものです)
・5枚くらいの簡易袋入りのお菓子
 (箱入りお菓子の半分の大きさです)



どちらを渡したほうが良いでしょうか?😭

Aだと気を遣うかな?
Bだと少ないかな?と迷っています。

それがどちらも少ないですかね?💦


ちなみに、二週間前に、私が冠婚葬祭で他県に行ったので
その時に500円くらいのお土産(お菓子)は渡しています。

その後、りんごをいただき
そのお礼なのですが…


皆様ならどちらを渡しますか?


コメント

ママリ

りんご3個のお礼ならBで良いかなと思います😄

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます!
    普段から子供同士もお世話になっているし、
    よく
    「〇〇(食べ物)要らない?」と聞かれます💦
    なので、またもらう可能性もあるし
    うちはペットいるので旅行も行けないので
    こう言う時に少し多めに渡していた方が良いのかなぁ…とも思っていて😣
    りんごのお礼は、やはり小さなお菓子とお茶が
    気を使いませんよね!
    そうします!
    ありがとうございました😊

    • 7月11日