※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
産婦人科・小児科

小児科での入院が不安で、看護師の対応に不満があります。患者の見守りや対応が不十分で、娘を預けるのが心配です。看護師の態度も気になります。

小児科で入院すると、1歳未満の子で泣いてても普通に3時間とか様子すら見に来ないの普通ですか?
あと、患者30人以上に対し、夜勤のナース二人って普通ですか?親が付き添いをしてる子もいますが、少なすぎるのでは?と思いました。どうなんでしょう…
前に入院した病院は、もっと密着型だったので、この病院に娘を入院させるのがとても不安です。私がいない間の様子とかなにも教えてくれないし、お風呂から戻ってきた娘を物のようにベットに雑に置かれたり、廊下ですれ違ったりしても無視とか💦
看護師さんで、優しそうな人が全くいなくて、私嫌われてる?って思うほどです💦

コメント

ゆゆゆゆ

私なら転院させます💦
何かあってからでは遅いので
安心できる病院にします💦

知り合いがそんな感じの対応の
病院で1歳未満の子を亡くしているので💦

• そら

そら

そうですよね😭ほんとに安心できません💦転院考えます💦

• 7月11日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ありえないですね💦
長女1歳4ヶ月で入院した時はほぼ一日中誰か(看護師さんか、保育士さん)が付き添ってくれてました!
多分一日の中で目離す時間、トータルで15もないんじゃないかってくらいずっと付き添ってくれてましたよ!

挨拶なしとか論外ですね!!
転院した方がいいと思います!

• そら

そら

やっぱりそうですよね…
    前回入院したところは子供専門の病院で保育士さんもいて、娘は寂しがりなので、保育士さんがいないときはナースステーションに連れてってもらったりしてて、娘も家にいるかのようにリラックスして、看護師さんにもすごく懐いていたんです💦でも家から遠かったので、近くの総合病院にかえたらこんな感じの対応で…😭
    またもとの病院に戻そうか考えてます💦💦

• 7月11日
  • そら

そら

ちなみに今の病院でナースが来ると泣き叫びます💦入院5日目だけど、全く懐く様子がないです💦💦

• 7月11日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ただでさえママと離れて辛いと思うのに、胸が引き裂かれる思いですよね😣

娘さんの為にも早急に転院させて方がいいと思います🥺

• 7月11日

そりゃそーですよー!
    赤ちゃんでもわかってるんですよね💦

• 7月11日
  • そら

そら

すいません、下にお返事書いてしまいました😭

• 7月11日

うちは、ちょうど私が臨月プラス1度目の緊急事態宣言中で付き添いを断られてしまったんですが、看護師さん達本当にいい方ばかりだったので安心してお願いできました🙏

明後日までには退院できそうですか?
    師長さんとはお話しできませんか??
    私ならあと2日でも心配でたまらない、安心して任せられないので転院も検討してると師長に話します!

• 7月11日
  • そら

そら

私も前回の病院ではそうでした😭付き添いなしでしたが、みなさん優しかったので入院期間も2ヶ月弱と長かったんですけど、今回のように預けるのが心配になるようなことは無かったです😭

明後日退院は、確実ではないです💦検査結果次第というところです💦ただ、体調は悪くなさそうなので退院できるのかなとは思ってます💦

師長さん、どの方なのかわからないですが、もう看護師全員怖くて話せません😭でも、もし明後日退院できず伸びてしまうようなら転院したいと勇気出して話してみます💦

• 7月11日
そら

上の子もいるので夜は病院にいてあげられないので💦意地悪されてないか、泣き叫んでないか心配で病みそうです😭

予定では1週間の入院予定なので、あと1〜2日なのに別の病院に移して環境変えるのもストレスになるのではとかんがえてしまって💦なかなか行動に移せないでいます…
でももし次回体調悪くなってもここの病院には行かないと誓いました😭