※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
家事・料理

わかめごはん美味しすぎませんか🥺もともとわかめごはん大好きなのですが…

わかめごはん美味しすぎませんか🥺
もともとわかめごはん大好きなのですが、久しぶりにコンビニのおにぎりを食べました。(今回はローソンのでした)
茎わかめが程よく入っていて、一瞬で食べ終わりました笑
スーパーなどで売っている美味しいわかめご飯の素を教えていただきたいです。
ポイントは
・子どもも一緒に食べられる
・アレンジ系ではなく、シンプルなもの
・茎わかめが入っているもの
市販の素だと嬉しいですが、惣菜もの(コンビニやスーパーで売ってるもの)、レシピでも構いません✨
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

お米2合に酒大さじ1、みりん大さじ1、塩小さじ2(or塩小さじ1+粉末だし小さじ1)を合わせて炊いて、
水で戻したワカメ(戻す時間少し短めの方が食感があり美味しいです)をハサミや包丁で細かくしたものと、白胡麻をいれると懐かしの給食で出たわかめご飯の出来上がりです✨

ワカメを茎わかめにしても美味しく食べられると思います☺️

  • なちこ

    なちこ

    給食のわかめご飯、、!
    美味しそうです✨
    さっそく明日の晩ご飯に作ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 7月11日
ルナ

セブンイレブンのわかめごはん、美味しかった記憶があります☺️
茎わかめのコリコリ食感も良かったです!

  • なちこ

    なちこ

    これめっちゃ美味しそうですね😳✨
    今でも売ってるますかね🥺
    さっそく明日買いに行きます!笑
    ご丁寧にお写真もありがとうございました😊

    • 7月11日
クロちゃん

三島食品の炊き込みわかめは給食にも使われてるわかめご飯の素らしいです!
Twitterで美味いと話題になってました🙌