※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
その他の疑問

今って小学校の授業参観動画撮れるんですか?🤔同級生が授業参観の様子を…

今って小学校の授業参観動画撮れるんですか?🤔

同級生が授業参観の様子を教室の外(前の扉)から動画撮ってインスタのストーリーにあげていたのですが、他の親子もいっぱい映ってました😓
息子が小学生になった時そんなんだったら嫌だなと思い聞いてみました💦

コメント

撮れるとは思いますが、常識的にSNSにあげるものではないと思います💦

4兄妹♥4A

息子の小学校はだめとは言われていませんが、撮る人なんていません😂💦

ですが、学校行事で写真を撮りお手紙に載せるのでさえ保護者の承諾を聞かれるのでだめなんだと思います。

撮っている方は誰もいなかったです。
お便りにも、撮影はお控え下さい、とありました!

はじめてのママリ🔰

うちの子も撮ってます。他の親御さんも撮ってますが、SNSで上げてる人はいませんね😅私が知らないだけかも知れませんが、、、

I&S&K

うちは撮ってもいいですが、SNSアップするのはNGです😓

しっかりと説明にも書いてるのに載せてる人はいるのかもしれませんが、今時はそのまま載せる人は叩かれますよね。
せめて顔隠さないと、とは思います😅

ザト

うちの子の学校では撮れますが、SNSなどに上げるのはNGです。
ただ、わざわざ禁止されなくても他の人が写ってるものをそのまま載せるってなかなか見かけませんが、すごいですね💦💦

はじめてのママリ🔰

SNSにはあげなければ撮ってもいいみたいです!

そら

皆さまありがとうございます!
場所によって違うんですね🥺
他の映ってるお母さんたち1人も撮ってなかったので勝手に撮ってるのかと思ってました!

他の人映ってるのにSNSにあげるのはよくないですよね😭