※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIKI3602
妊娠・出産

内診で痛みやおりものに不安を感じています。経験者の意見を聞きたいです。

39w1dの初マタです!

今日の健診で内診グリグリされて、
凄く痛かったんですが、、
痛かったのも2〜3時間程度で、
その後は普通に掃除、洗濯出来るぐらいでした。

おりものに若干の茶色い血みたいなのは
混じっているんですが、
今日の内診グリグリのせいかな?と思ってます。
お腹の張りもいつもより少ないかな?って感じです。

内診グリグリされた方で
すぐ出産に繋がった方や
また次の健診でも内診グリグリされた方がいたら
意見など聞かせてください(><)

コメント

おいっすー

39w2dで出産しました!
グリグリしてその日から1日に何回かおしるしがついて、グリグリから4日後に破水しました。
ちなみに、先生は頭も触れていてかなり下がってきてる、もう産まれるかもね~と言われていました(´▽`)
頑張ってください💓

  • MIKI3602

    MIKI3602

    おしるしなのか、内診グリグリでの出血なのかが、見分けが出来ないです(><)💧
    先生も刺激与えますね〜ぐらいしか言わなかったのでお産はまだ先かなーって思ってます😭😭
    早く我が子に会いたいです😭💓

    • 9月16日
  • おいっすー

    おいっすー


    私も見分けつかなかったです!
    でも、おしるしキター!って感じでテンション上がってました(笑)
    めちゃくちゃ歩いて階段登って降りたら10分後に破水したので、階段おすすめですよ✨💓

    • 9月16日
  • MIKI3602

    MIKI3602


    ホントですか!?
    明日、お産に繋がるように、階段頑張ってしてみます😮!笑

    • 9月17日
baby C

予定日2週間ほど前に内診グリグリされてから、その週で子宮口3cm開きました*\(^o^)/*よく動いたってのもあるかと思いますが😅

そして次に予定日当日に最後の検診が入っていて
これより痛いのきたら、連絡してねと言われて
もういつでも産まれていいので、最高に痛い内診グリグリされて、それから異常にお腹がパンパンに張ってその30分後には5分間間隔の陣痛がきました😂😂😂
赤ちゃんのタイミングじゃなくて
こちらから陣痛を引き起こしちゃう感じですね、内診グリグリは😿

  • MIKI3602

    MIKI3602


    ひぇーーー、そんなに痛い内診グリグリがあるんですか😰😰恐怖でしかないですね😭笑
    赤ちゃんに会いたすぎて今日初めての内診グリグリは我慢できたけど、あの痛さをもう一回って言われたらヤバイですね😰💧笑
    でも、陣痛はそれ以上って、、、耐え切れるか心配です😵

    2回目する前に赤ちゃんのタイミングで、出てきてくれれば良いんですけど😨💗

    • 9月17日
  • baby C

    baby C

    あたしも"え、、これより痛いの、、無理!"って思いました(笑)
    けど、きてしまえば耐えるしかありません!!
    耐えられないお母さんは居ませんから大丈夫ですよ❤️
    それに、内診グリグリと陣痛、出産は
    また違ったり痛さでした😅

    無事にご出産されますように💖💖

    • 9月17日
  • MIKI3602

    MIKI3602


    そーなんですね😨
    母は強しって言いますもんね!
    頑張りますヽ(;▽;)ノ!!

    • 9月17日