※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
家族・旦那

夫が濃厚接触者になりました…検査は明日今週プレ幼稚園があるんですがお…

夫が濃厚接触者になりました…
検査は明日
今週プレ幼稚園があるんですがお休みした方がいいんですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

プレまでに陰性の結果が出ればいいですが、結果出ないならお休みかと思います。
うちのところは濃厚接触者やPCR受けるなら(家族でも)欠席してくださいと言われてます。

Y

結果が出ないうちは、私なら休みます。
そして、包み隠さず伝えるのが良いと思います。
万一、陽性だった場合、なぜ濃厚接触者だったことを伝えなかったのかとなるかもしれないので。

はじめてのママリ🔰

お休みした方がいいと思います!
第三者からすると迷惑って思います😂💦

検査結果が出て陰性と分かるまではお休みさせてくださいと言えば良いと思います!

はじめてのママリ🔰

先日私自身が濃厚接触者になりました。
平日でしたがすぐ保育園に連絡をして、お迎えは早退した夫にお願いし、結果が分かり健康観察期間の二週間を過ぎるまでは登園自粛をしました。

夫の会社でも同居家族が濃厚接触者になった場合、即座に出社禁止になるので、万が一の事を考えて幼稚園はお休みされた方が良いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者である事と、検査日とその後の検査結果はお伝えした方が良いと思います。

基本的に保健所では、濃厚接触者の同居家族は特に外出自粛等は設けていませんが、幼稚園で独自のルールを設定されてると思うので確認された方が良いです。

ちなみに娘の通う園では、強制ではないけど結果が出るまでは自粛できるならして欲しいとやんわりと言われました。自分が第三者の立場なら、クラスメイトの保護者にもそうして欲しいと思うので登園自粛をしました。

• 7月11日
ママリ

皆さんのところは結構厳しいですね。。。

私も夫も1度ずつ濃厚接触者となりました。双方、会社で感染者が出たためです。

その日のうちにpcr検査をして、翌日の午前中に結果が出てます。
ですので、その日早退しそのままお迎え、
次の日の結果が出るまで家族みんな自宅待機。
どちらも陰性でしたが、
次の日から何も変わらず、
保育園や学校、
私たちも仕事です。

今までに子供で2回、
私は3回、
夫は1回のpcr検査をしております。