※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

旦那が頭痛で苦しんでおり、手術の可能性もあるが薬で様子を見ている。妊娠中の妻はストレスで限界が近い状況。旦那の片付けができず、ストレスが溜まっている。耐えられない状況で心配している。

【メンタル面について】

※少し不快にさせてしまう内容かもしれません…😢

私の旦那についてなのですが、訳あって何ヶ月も前から強烈な頭痛と戦っています。
夜中に痛さで目が覚めてしまい寝付けなくなったり、目がかすんだり、吐き気が出たり、手が痺れたり等の症状が出ることもあり、強めの頭痛薬を飲んでもあまり効き目がありません。

通院している病院の先生からは「手術の可能性もあるけど、まだ若いので薬で治るか様子を見ましょう」と言われている段階です。
一時期は良くなった事もあったのですが、また日に日に痛みが酷くなってきたようで毎日「痛い痛い」と頭を抱えています。
私も本当に心配で、毎日仕事に送り出してからちゃんと無事に帰宅してくるのか気が気じゃないです…。

私は現在妊娠中で、妊娠前よりもメンタルがかなりやられやすい状態のため、毎日何をしてても何処にいても「頭痛い…」と辛そうにしている旦那を見ていると、私までメンタルがやられてしまっています😢
表面上では「大丈夫…?何かできる事ある😢?」と言葉をかけてはいますが、内心では「もう毎日毎日いい加減にして!!」と限界がきそうです。
もちろん旦那が悪い訳でもないし、キツい中仕事も頑張ってくれているのでとても感謝しているんです。

私の旦那はかなり片付けができないので放っておいたらゴミ屋敷になるレベルなのですが、子供が産まれる前にそういう所を直していって欲しいので今まで通り小言を言ってしまいそうになりますが、最近は私が少しでも怒りそうなのを察知すると「頭痛くなるからお願い言わないで…」と毎日ストップをかけられます。
それで言いたいことも一切言えなくなってしまい、ちいさなストレスが日々積み重なってもう限界がきそうです…。
(そもそも日頃から自分でちゃんと片付けてくれれば、私もストレスがたまる事もないし怒ることもないのにと思いますが…)

何ヶ月かの辛抱であれば耐えられると思いますが、いつ良くなるかも分からない状態なので終わりのない感じがしてしまいます。
いっその事早く手術してすぐにでも良くなってくれればと思ってしまいます…。

旦那だって毎日辛い思いしているのに、そんな薄情な考えをしてしまう自分が最低に思えてなりません…😢
こんなにメンタルが弱いのは元々の私が悪いのでしょうか…。
それとも妊娠すると弱くなるものなのでしょうか…。
これがあと何ヶ月も続くとなると私まで爆発してしまいそうで、耐えられそうにありません…。

コメント

旦那さんにしてほしい必要最低限のことは
貼り紙などにして目につくところに、
置いてみてはどうでしょう??

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます✨

なるほど!!
    貼り紙にする事は思いつかなかったので、さっそく実践してみたいと思います😭
    それだと私も言いたいこと伝えられるし、旦那も自分のタイミングで確認できるしで良い考えだなと思いました!

• 7月11日
おもち

旦那様に体調がいい時に読んでと直して欲しいところやyuriさんの思いを書いた手紙を渡すのはどうでしょう?
あくまでこれからのyuriさんと旦那様と赤ちゃんの為に…という内容で、旦那様を責めるような内容にならないように気をつけた方が良いとは思います💦

• ゆな

ゆな

良いアイデアをありがとうございます!
    紙に書くことで私もやんわりと伝えられると思うので、実践してみます☺️!

• 7月11日
もな👠

他の病院行かせてみてはどうですか?
改善の余地がないのに、今の病院に通い続けても…

私も1人目を妊娠中、頭痛に毎日悩まされて気がおかしくなりそうでした。
そのときに片付けがどうの〜、これ直して欲しい〜とかいわれたら発狂しそうになります。
今はお互い我慢のときだと思います。

• ゆな

ゆな

何ヶ所か病院回ってみて、今の病院に落ち着いた感じなんです…。

私も昔から偏頭痛持ちで頭がかち割れそうな経験を何度もしてきたので、頭痛の辛さは分かります😢
    旦那の方が今は辛いと思うので、私ももう少し気持ちを落ち着けるようにします!💦

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

訳あって、の理由が気になるところではありますが💦
友人は頭痛と吐き気で、帰らぬ人になってしまったので…。
今はクリニックですか?大きい病院でセカンドオピニオンを受けて、適切に治療してもらう事も、家族にとって良い方法になるかもしれませんよ☺️

• ゆな

ゆな

ボクシングジムに通ってる時に対戦相手に頭を殴られて、それが原因で脳内出血しちゃってる状態なんです…😢
    生まれつき脳に何かあるらしく激しい運動はするなと言われてたみたいなんですが、本人が忘れててやってしまってました💦

病院は何件か回ってはいたんですが、今の病院でもし手術になるのであればまた念の為に別の病院でも他に方法がないか聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月11日