※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶみ
子育て・グッズ

上の子のおもちゃや勉強道具の収納方法について知りたいです。他のお宅ではどうしているのか気になります。

やんちゃな下の子がいるお母様😁⭐️⭐️

上の子のおもちゃや、勉強道具(鉛筆、ハサミ、ノリ等)どんな感じでお片づけ、または保管していますか?

鉛筆やハサミ、ノリなど危ないものを触らせないようにしているので、興味深々です。

他のお家はどんなところに置いているのかなーと思いました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の手が届かないところに隠しています。うちの場合クローゼットの中のさらに収納箱の中です。

• つぶみ

つぶみ

やっぱりそうなりますよねー😥
    出す時とお片づけの時めんどくさいので、ほかにいい方法ないかなーと思ってるんです😨💦💦
    めんどくさがりでダメですね😱

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は上の子が自分で出して片付けれるといいんですが、やっぱり危ないのでそうなってます😓

• 7月11日
  • つぶみ

つぶみ

そうですね!
    自分で片付けさせてますが、しまい忘れがとても多いです!笑っ

• 7月12日
mikapon

カウンターの上に置いてます!
ハサミは、見えない感じにさしてあります!
鉛筆は、筆箱に入れていつもお絵描きすると勝手に出してます!
何本あるか把握してるので片付ける時に足りないと探させます!

• つぶみ

つぶみ

そうなんですね!
    はじめはウチも数えたりしてたんですが、本数増えてきてあたしも、何本あるのか訳わからんくなってきました🙄💦💦

• 7月12日