※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーくん
産婦人科・小児科

2歳6ヶ月の息子が風邪で熱が出ています。病院で薬をもらいましたが、熱が38℃あります。熱様シートをしていますが、明日も病院に行くべきでしょうか?

2歳6ヶ月の息子が風邪をひいて今日病院に行きました。その時は熱がなくて咳止めと鼻水の薬をもらいました。お昼寝して自分から起きることないんですが私も一緒に寝ちゃって体が暑くて熱を測ったら38℃ありました。今は熱様シートしてます。夜は水枕しようと思いますが明日は病院行かせたほうがいいですか?咳と鼻水はひどくなってます。

コメント

あんどれ

解熱剤がないなら明日病院に行きます!

• ちゃーくん

ちゃーくん

ありがとうございます♪

• 7月11日
リンゾウちゃん🔰

私は心配性なので3日連続でも症状が悪化したり、逆に良くならないと通い続ける派ですよ😁‼️何としてでも早く楽にさせておきないので…。それに熱の原因や感染するものだとややこしいですからね💦心配なら明日通院しても良いかと思います😌

• ちゃーくん

ちゃーくん

ありがとうございました。そうですね。明日になって熱が上がったり、様子見しながら病院行かせるか判断しようと思います。

• 7月11日
sora

今日行ってるなら診察してもらったということですよね?
ならばお医者さんはそこら辺は分かった上で診察してくれてるかなと思います。
解熱剤をお持ちでなくて欲しいならば行きますが、もしそうでなければ
私なら様子見、もしくは電話で事前に聞いてしまうかもしれません。
熱が上がってきたようなのですが、このまま様子見でいいでしょうか?昨日熱が無かったので聞き忘れてしまって…とか。

• ちゃーくん

ちゃーくん

ありがとうございました。

• 7月11日