※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
産婦人科・小児科

3歳の娘が日本脳炎の予防接種後、高熱が続いている。風邪と思われるが、5日目で39.0℃。不安で救急受診。高熱続く方いますか?

3歳の娘が、7/6に日本脳炎の予防接種を受けたのですが、その日の深夜(日付けが変わる頃)に39.3℃と熱発。

朝には下がっており、他症状がない為副反応かと思い、病院に電話をしました。
おそらく副反応ではなく風邪だろう、とのこと。
1日様子見の指示あり自宅で安静に過ごしました。

日中熱なく活発でしたが、20時頃から38.6℃と再び熱発。
朝になると微熱程度になっており、鼻水、くしゃみの症状あり。
病院受診し、やはり風邪だろう、と。
アデノウイルスの検査もしましたが(-)。
解熱剤(38.5以上)と鼻水の薬をもらいました。

夜になると高熱になり日中は37.0℃前後で活発な様子。

翌日も同様で、咳も出始めました。

今朝39.0℃でプルプル小刻みに震えていたので救急で受診。
風邪だと思うけど…とのこと。

現在39.0℃と再び高熱が…
かなりだるそうです。
明日血液検査になると思いますが、お子さん同じように高熱続いたりしてた方いますか?
もう熱発して5日目です…。

まとまりなくすみません、不安で…。

コメント

もな💅🏻

5日以上熱が続くと、なんらかのウイルス病気の可能性が高いです。

うちはそれで大きな病院でみてもらって、入院になりました。