※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

離乳食についてです。先月5日から離乳食をあげて一ヶ月弱ですが、ほぼ毎…

離乳食についてです。

先月5日から離乳食をあげて一ヶ月弱ですが、ほぼ毎日10倍がゆをあげるとすぐ飲み込んではよくれと言わんばかりに要求してきます。
先月下旬からブロッコリーをおかゆに混ぜてますが、ブロッコリーも嫌がらずに食べてます。
他の初めて食べるものでも大体最初から嫌がらないですが、パンがゆはまだあげない方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にパン粥小さじ1からあげてました🙂

  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    さっきあげてみたら、10倍がゆよりすごい勢いで食べました😂
    お米よりパンの方が好き?みたいです。

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったですね〜💓
    うちはパン粥は嫌いだったので、逆にオエッて出してました😅
    好き嫌いなしでいいことです✨👏

    • 7月11日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    キューピーの緑の野菜とさつまいもは嫌いみたいで、嫌な顔で嫌々食べてました😂

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれ、苦手なものあったか〜😂
    でもうちも今ではパン大好きなので、きっともう少し先になったらペロッと食べてくれますよ💓

    • 7月11日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    ベビー用麦茶は本当に受け付けないみたいで、最初はミルクと勘違いして飲みますが、気づいてベーします💦
    息子さんは麦茶飲みますか?

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク以外のものは嫌いみたいで、全然飲みませんでした!笑
    9ヶ月頃から暑くなってきたので飲ませたかったんですが、どんな飲み物でもダメで💦
    寒天だと麦茶でも食べてくれたので、飲むのは諦めて寒天にしてます😂

    • 7月11日