※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょこ
家族・旦那

旦那が毎週会社の人と2人で釣りに行きます。しかも隣の県とかに行きます…

旦那が毎週会社の人と2人で釣りに行きます。
しかも隣の県とかに行きます💧
お前は社会人になった事ないから付き合いを知らないんだ!と言われますが、2人で釣りって付き合いとかじゃなく楽しいから行ってるんでしょ?って思ってしまいます。
旦那は転職したばかり、2ヶ月目です。
入社してから毎週釣りに行ってます。
ガソリン代、高速代、めちゃくちゃかかってます。
釣り道具はお小遣い前借りで買ったみたいです。
正直お金が全くかからないとか、自分のお小遣いの範囲内で出せるなら好きなように行けばいいです。
ガソリン代とか高速代とかその都度溜息を付きながら渡しています。
それに激怒して、その性格直せ!と。
そんなに文句があるなら俺が管理する、と言っていますが、確実に破綻します。
会社の付き合いとか言い訳にしか聞こえないし、お小遣い以外にお金渡したくないんですけど、ケチすぎますか?
キチガイやら頭おかしいやら言われるし、家計の事考えてしている事なのに侮辱されて、かなり傷付いてしまうし、嫌々お金渡しています。
給料手取り15万円、お小遣い2万円です。
その会社の先輩はまだ30歳くらいで、奥さんもお子さんもいるようですが、毎週末旦那に電話掛けてきて、釣り行くぞ!と。
会った事もないのに大嫌いです!笑
私心が狭いし、ケチすぎますよね。
笑顔で行ってらっしゃいってお金渡すのがいい嫁だと思ってそうで恐ろしいです。
これから何十年とグチグチ言われるのか…と溜息つかれました💧
皆さんでしたら、お金渡しますか?
また、こんな旦那に何て言えば分かってもらえるでしょうか?

コメント

のびのび

小遣い減らしたらどうですか?
うち手取り37万ですけど、小遣い2万ですよ!
その手取りだったらうちだったら5000円しかあげないかも😂

• みょこ

みょこ

ありがとうございます!
    小遣い多すぎますよね。今月はお昼外で食べるから1万くらい増やしてって言われました。もちろん断りましたけど、増やしてあげようかなと少しでも考えた私が憎いです。

• 9月17日
あやきゃー。

え((((;゚Д゚)))))))私なら絶対渡しません。
もっと稼いでから文句言えって言います。家計はみょこさんと旦那さんの2人ですか?

• みょこ

みょこ

ありがとうございます!
    文句言う時も、俺が稼いだ金、みたいな事言ってきます。
    結婚した自覚が無さすぎて腹たちます。
    私は働いています!
    パートですが、月に9万円くらいです。

• 9月17日
(*゚∀゚*)

手取り15万で2万渡してる時点で私は偉いと思いますよー!(>_<)

その上、交通費ガソリン代でそんなに使われたらたまったもんじゃないです…

旦那様に、そのお金がどれだけ家計を圧迫しているか
しっかり計算して提示してあげたほうが良いんじゃないでしょうか?
余裕があると思うから、そうやって毎週遊びに行ってるのかもしれないですし…

わたしがみょこさんなら、ため息どころか毎回ぐちぐち言ってやりますよ!笑

• みょこ

みょこ

ありがとうございます!
    偉いですよね?笑
    まだ増やせって、世間では少ないほうだと言われ、ママリめっっちゃ見せたくなりました(笑)

お金の流れは必ず把握しておきたいみたいで、毎日のように、今月は口座のお金下ろさなくても行けそう?とか、あの口座には幾ら入ってるよね、とか、毎日聞いてきます。
    なのにくれと言ってきます。
    ぐちぐち文句言われる筋合いないです。本当にムカつくし、まだ釣りで帰ってきてないけど、帰って来なくていいと初めて思っています💧

• 9月17日
♡ゆずゆず♡

あたしなら渡しません‼︎
あたしは1ヶ月の家計簿見せます。みょこさんにお子さんがいるのかわかりませんが、もしいるのなら15万でやりくりするのは正直辛すぎます。話の内容だとみょこさんはお仕事されてないんですよね?そうなると旦那さんのお給料のみですよね?それなのに毎週の釣りはちょっと…それにお小遣いの意味わこってますかねぇ。お小遣いは1ヶ月間このお金で過ごしなさい。って意味だと思うんですが( ̄◇ ̄;)1度家計簿を見せて旦那さんだけに出費がどれだけあるか見せてあげるのもありだと思います。

• みょこ

みょこ

ありがとうございます!
    子供はいません、妊活中です。
    私がパートに出ているので2人で23万くらいはあります。
    毎月少なくても5万円は貯金出来ています。
    余裕がある時はもう少し貯金出来ています。
    それが、うちは余裕があると思っているのかも。
    最近、旦那の車を中古で買って貯金が減ってしまったし、妊活もしてるのでお金貯めときたいから、食費やり繰りしたり、お金がかかるから友達の誘いを私は断ったりしてるのに…
    旦那はお金の流れを知っていないと気が済まないみたいで、あの口座にいくら入っているか、今月はもうお金下ろさなくてもやっていけるか、毎日のように聞いてきます。
    なので家計は把握しています。
    その上でお小遣い増やしてほしいとかガソリン代足りないとかETCカード渡せとか。
    あーー腹たちます!!笑
    でも旦那にかかる出費を別に出すっていいですね。そうしてみようと思います!

• 9月17日
ann27

私の旦那の上司にそっくりすぎて
びっくりしてコメントしちゃいました(笑)

私もついこないだ
釣り行ってきてもいい?
と、言われて
釣具も揃えたら7、8万すると、、、😅
うちは手取り32〜40万
お小遣い、2万です。
ですが、
ふざけてるしょ😅そんな金ないから
と言って釣具レンタルで行かせました。
もちろん自分のお小遣いからです!
その後も釣りやら、キャンプやら
しょっちゅう誘われます。
私も誘われて参加することもあります!💦
確かに旦那さんが言う通り
付き合いはもちろんあると思います!

でも、さすがに毎週は行き過ぎだし
その上司ほんっと腹たちますね。
空気読めって感じです。ほんとに。
誘うならあなたがお金出してよって話ですよね。
みょこさんはちゃんと家計のこと
考えてやりくりしているのに
その言葉はありえないです旦那さん!
私だったら家計簿みせて、お金渡しません!

すみません長々と(´•ω•̥`)💦

• みょこ

みょこ

ありがとうございます!
    ann27さんのご主人の上司にもこんな人いますか?
    めっちゃ迷惑ですよね!
    手取り40万円の方と同じお小遣いってやばいですね!
    うち手取り15万なのに!
    バイトでも稼げる!笑
    付き合いはあると思いますが、結婚したばかりだし、転職したばかりだし、上司空気読めないのかな?とかなり嫌っております。。
    家計簿は見てませんが、お金の流れは毎日聞いてきます。
    口座にいくら残っているか、こないだ下ろしたお金はどこに行ったか等。
    溜息付きながらお金渡す時も、俺が稼いだ金やぞ!って言われておかしくなりそうです。

長文嬉しいです、ありがとうございますヽ(;へ;)ノ

• 9月17日
はるmama⋈♡*。゚

えー!!釣りに2人で行くとか遊びとしか思えません💦
付き合いといっても、限度あると思います💦💦
うちも手取り15万円ですが、タバコとビール代、ちょっとした飲み物を仕事中に買えるようにとお小遣いとして15000円でやりくりしてと渡してます。
今は事情あり、減額中ですが😂

しかも、高速代などを家計費から出すなんて…家計簿とか見せてはいかがでしょうか?
これだけ圧迫してるってことを見せないと、これからも続く気がします😰
せめて月1とかになるといいですけどね💦💦
あるいは、阻止するために家族の時間も欲しいなぁと言ってみてはどうでしょうか?

笑顔でいってらっしゃいなんて、昭和じゃないんだから言えないですよ😱
全然心狭くないですし、ケチなんかじゃないです!!
家計守らなきゃいけないですし✨

• みょこ

みょこ

ありがとうございます!
    やっぱり2万円は多いですよね。
    でも世間ではもっと貰ってると思ってるみたいで、こんな少ないお小遣いで我慢してる俺偉いみたいな雰囲気出してきます。
    ママリ見せたい。けど愚痴りすぎて見せられない(笑)

旦那は、お金の流れは把握しています。
    今月あといくら残っている、口座にいくらあるか、等毎日しつこく聞いてきます。
    月1にして欲しい本当に!
    家族の時間も欲しいと行ったら、いつも一緒にいるやろ、俺を束縛するなと言われました。
    なんか虚しくて涙が出てきました。
    優しい言葉とっても嬉しいです。
    ありがとうございます(;_;)♡

• 9月17日
ひだまり3

私の旦那も月に何回か海釣りに行きます~!
釣り代交通費すごいかかりますよね。

私はお小遣い制でもなく止めてないので何も言えないのですが💧
転職したてで人付き合いもあるのかなとは思いますがその先輩の配慮がなさすぎだと思いました。

15万円で家族みんな暮らすのは大変かと思います。やはり家計簿見せるですかね(´д`)あとはお金のかからない釣りもいっぱいありますよ!

• みょこ

みょこ

ありがとうございます!
    その先輩、私達が転職したてでお金ないし、新婚って知っているのにも関わらずです。
    空気読めなさすぎて大嫌いです。

私がパートに出ているので2人で23万円程はあります。
    しかもお金の流れ、口座にいくらあるか、今月あといくらあるか、全て毎日確認してくるので知っています。
    なのにこのザマです。
    お金のかからない釣り、是非旦那に教えてあげて下さい。
    でも知ったとこで先輩が遠くに行きたがって、旦那は何も言わず着いて行くでしょうけど。
    腹立って腹立って眠れませんでしたヽ(;へ;)ノ

• 9月17日
さくら🌸

先輩の誘いだから断りにくいのかもしれないけど家計に負担がかかるのは旦那さんも考えないといけないと思います!わたしでも文句言います!月1なら我慢します。

• みょこ

みょこ

ありがとうございます!
    月1なら私もなんとか我慢出来ます。
    先輩の誘い断りにくいっていうか、断る気がまずゼロです💧
    文句言うと俺が稼いだ金と言ってきます。
    結婚した自覚なさすぎて呆れます。

• 9月17日