※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

昨日、小児科で息子がrsウイルスと診断されました。生後2週間の娘を隔離しなければならず、1人で大変だと感じています。頑張りましょう。

昨日小児科に連れて行き、やっぱり息子はrsウイルスでした😣💦
息子はいつもの風邪のような感じなのですが、問題はやっぱり下の娘。生後2週間なので小児科の先生にも、絶対隔離ね!!って言われました🥲
でも、自宅で完全隔離って相当難しいですよね😭
上の子は具合悪くて常にママ、ママ!
ベビーベットを寝室へ移動しましたが、授乳の時は上の子も近づいてきちゃうし…思うように隔離出来ず、上の子にイライラしちゃう自分も嫌だし。
旦那は仕事だし。1人でこの状況はホントにキツい😭😭
娘に移らないようにだけはしたいけどなかなかうまくいかないし、恐怖です😩

でもあと数日だと思って頑張らなきゃ‼️
同じ状況の方頑張りましょー‼️‼️

コメント

ママリ

あー2ヵ月前同じ状況でした💦
下の子生後1ヵ月で、上の子からRSもらい入院直前まで行きました💦
隔離なんて無理でした、寝る時一緒のベットで4人で寝てるし…
うつらないように祈りしかないですね、頑張ってください!!!

  • m.k

    m.k

    そうだったんですね😔💦
    娘さん大丈夫でしたか?
    ちなみに新生児の症状ってどんな感じでしたか?
    すぐ気づきますか?

    隔離ってかなり難しいですよね😭
    今日の娘の沐浴の時は地獄でした😩私の足元で息子が泣き叫び…まとわりつき…。
    汗だくで沐浴を終えました😭

    うつらないように祈るばかりです!!

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    1週間咳が止まらなかったです💦
    むせ返って吐き戻すような咳したり、1度咳が始まると30秒ほど続けて咳したり、かわいそうでした💦
    熱は37.9〜38.5をうろうろしてましま💦
    最初は朝にコンコンと軽い咳してたんですが、その日の夜にむせ返って咳がおさまらなくなり、ミルクを一滴も飲まなくなりました💦
    なので少しでも咳し出したら薬もらいにいったほうがいいと思います!

    汗だくでの沐浴、大変ですね😢お疲れ様です💦
    息子さんも悪くないのに、かわいそうですよね😢

    • 7月11日
  • m.k

    m.k

    それはかわいそうですね😭💦
    ミルク1滴も飲まなくなるなんて💦
    だから新生児の場合入院する子が多いんですね🥲
    咳してないか注意してみておきます!!

    息子も今、寝ましたが苦しそうな咳で何度も起きてしまってます😣
    そうなんです!息子も悪くないから…😣早く良くなるように🙏願ってます!!

    • 7月11日