※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie
妊娠・出産

休日の過ごし方について、切迫早産で自宅安静の方が悩んでいます。土日は子供と二人きりで、外出したいとのこと。みなさんの過ごし方を教えてください。

切迫早産で自宅安静の方で、上の子がいる休日は何をしているか教えてもらいたいです😖
頸管長が24wで24mm、25wで27mm、26〜28wで27.5mmでした。
平日は保育園に通わせているので割とゆっくり安静にできていますが、土日は父親がいれば任せますが仕事の時はワンオペになってしまうので子供と二人きりです。
お外行きたい〜公園行きたい〜なので、どうしたらいいものかと😣
みなさんどうしているか教えてほしいです。。

コメント

外は旦那がいる時のみです😂

おもちゃで遊んだり、テレビ見たりです。トランポリンで体力消耗させてます。

上の子の夏休みに入ると同時に旦那がしばらく帰って来なくなるので、ウォーターテーブルでも出そうかなと思ってます。

• chie

chie

回答ありがとうございます。
    やはりそうですよね💦
    トランポリンやウォーターテーブルいいですね😳体力が有り余っているので購入検討します!!

• 7月12日
ぴーぷー

アマゾンプライムやYouTubeでテレビを見せたり、カルタやトランプ、粘土、ワーク系などなど私は寝転がりながら参加してます笑

• chie

chie

うちも同じ感じになっています😣なんせ体力が余って仕方がないみたいですが今は我慢してもらうしかないですよね😥

• 7月12日
  • ぴーぷー

ぴーぷー

体力ありあまってますよね💦
    ブランコと鉄棒付きのジャングルジムとトランポリンがあるのでそれで体力使ってくれてるかなと思います^^
    下の子も使うとしてまだあと4〜5年は活躍しそうなのでオススメですよ♪

• 7月12日
  • chie

chie

ジャングルジム&トランポリンいいですね!なんとかお部屋で体力消耗させる方法ないかと考えていたので購入検討します😆🥺

• 7月12日
 ママリ

基本土日は旦那がいるので天気が悪くなければ朝夕でお外にいってくれたりご飯の買い物に連れていってくれています😭💦

土曜仕事のときは、娘には申し訳ないけどAmazonでアニメや映画とか、ワークノートとか家でできることしかさせてあげれてません😂もう4歳半過ぎているので、理解してくれているのは非常にありがたいです😭

• chie

chie

うちも旦那がいる時は外連れ出してくれるのでありがたいですが😖
    4歳半過ぎだと理解がありますよね!うちの娘も「赤ちゃん下がって来たらいかんでママは寝とって!」って言ってくれるんですが、その割に「外行きたい〜」と嘆いてるので申し訳なくなります😅😢
    ワークノートいいですね!購入してみます😆

• 7月12日
  •  ママリ

ママリ

理解がある分すごく我慢させちゃってるな~と思うけど、今出て来ちゃったらもっともっと上の子は我慢しなきゃだしと思うと切ないですよね😭💦
    ワークノート、毎朝保育園前とか帰ってきたらひたすらやってくれるので、めちゃくちゃ誉めちぎってると毎日やってくれるのでおすすめです!笑

• 7月12日
  • chie

chie

そうなんです…😢上の子もお腹の子もどちらも大事だし…毎日その葛藤です💦
    4歳くらいだと例えば数字やひらがなとかですかね??ネットで頼んでみます😳❗️

• 7月12日
  •  ママリ

ママリ

旦那に100均とかで、ひらがな、数字、とかいろんな種類の買ってもらって、好きなのやらせてます❤️わりとこどもって集中力あるので誉めまくるとずっとやってくれますよ😌✨

• 7月12日
  • chie

chie

100均にもあるんですね😳❗️うちも早速旦那に買ってきてもらいます🙏教えて頂きありがとうございます☺️♪♪

• 7月12日