※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高位破水と尿漏れ、おりものの違いがわからない。透明な水っぽいものがたまに出る。痛みはなく、子宮口は閉じていた。明日の検診前に病院へ行くべきか。

同じような質問すみません💦

高位破水と、尿漏れと、おりものの区別がつきません😱

ちょころちょろ水っぽいものが出てるきがします…
ずっと出続けてるわけではなく、たまにジュワって出てくる感覚です。

今日は日曜日だし、明日の朝に検診なのですが、もしも高位破水だった場合、すぐに病院いったほうがいいのでしょうか?

色は赤かったりとかではなく、透明です。
おりものシート変えて、観察中ですが!!

お腹も全く痛くなくて、前回の検診では子宮口は全然開いてなかったです。

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

⛄️💚

1人目の時高位破水からでしたが、お腹の痛みなんて全くなくてただジョロ、ジョロって出てくる感じでした!(例えるなら生理の血が出る感じでした)
破水だと放っておくと危ないので連絡だけでもしてみた方がいいと思います(><)違ったら違ったで問題は無いですし!!

りんご

私も一人目の時に高位破水でした。私の時はすでに陣痛が始まり間隔が短くなるのを自宅で待っていたのですが、やたら今日は尿漏れするなぁと思っていました。そのうち、これってもしかして…?と病気へ行くと破水でした。
頻繁に出てくるなら病院へ行ったほうがいいと思います。
とりあえず電話して聞いてみたらいかがですか?

🤍

息子の時破水からでしたが
よくパチンと音が鳴ったなどききますがそーゆのはなくなんか出たって感じでおりものシートがびっしょりになる感じでした💦
高位破水ではなかったですが直ぐに病院に連絡し病院に行ったところやはり破水で既に子宮口3cm開いてましたが痛みなどとくになかったです!
破水の場合感染の危険があるのでシャワーなど入らずとりあえず病院に電話した方がいいと思います😣

はじめてのママリ🔰

無意識にジュワっと出てくる感じなら破水の可能性があると思うので
日曜日でも産科は関係ないです。赤ちゃんの為、自分の安心のためにも病院を受診された方がいいと思います。
1度、病院に電話して相談してみてもいいと思います。

mayu

私も尿もれか破水かわからなくて、病院に電話しましたよ!すぐに入院できる準備して来てと言われたので病院に行き、破水か調べてもらったらやっぱり破水で、即入院しました💦ちなみにお腹全く痛くなかったです!

病院に電話してみたほうがいいです❗️

ぷに⭐︎プニ子

高位破水でしたが、3滴ほどしか出なかったですが受診しに行き診察代に座って足をかけた瞬間にバジャーなりました😂

なので、ちょっとでも怪しいなら
救急でもなんでも受診したほうがいいです!

もし破水放置したら胎児が危険に晒されるので💦💦

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
病院に電話して、診てもらったら破水してました😱
入院です💦
助かりました💓