※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
妊活

妊活1年で流産経験あり、2人目希望。排卵検査薬使用中で不安。アドバイスをお願いします。

なかなか2人目が出来ずに悩んでます😢
去年の8月に妊活開始して仕事の多忙や子供、自分の体調不良とことごとくタイミングと重なってしまいます。
ちなみに12月に授かりましたが1月に9週で流産し、3月に生理が戻りまた再開してますが…妊活初めてまもなく1年になろうとしており…何でこんなにきてくれないのかと落ち込んでいました…。
たまたま遊びに行った先で息子と同じクラスのママが妊婦さんになっていて気丈に振る舞いましたが内心落ち込んでいました😭
6月も排卵検査薬をして排卵直後までに3回タイミング取り、今週土曜が生理予定日ですが…何だか腰~お尻が冷えており(温めているんですが)また駄目かなぁとまたまた落ち込んでいました。
来月で37歳です。
何かアドバイス等あれば教えてください…(T-T)

コメント

はじめてのママリ🔰

私はクリニック通いしながら1年タイミング法しましたができず、人工授精したら1発でした。体外ほど金額はかからないので試してみても良いのかなぁと思います‼️

• こうママ

こうママ

ありがとうございます😢
    なかなか勇気が出ず…でも早く動いた方が良いですよね

• 7月11日
咲や

私は39歳で妊娠したので、大丈夫です☺️
リラックスしていれば、焦らなくても大丈夫ですよ

• こうママ

こうママ

ありがとうございます😢
    ちなみに何か妊活中に意識されましたか(体質改善等)?
    体験談を可能であれば教えてください😣励みになります💦✨

• 7月11日
  • 咲や

咲や

1人目の時は体質改善を心掛け、ルイボスティー飲んだりしていましたが、2人目はタイミングだけで、この年齢で無理なら諦めようと思っていました😅
    どちらも共通しているのは、これで妊娠すると行為の時に強く思い込んだことですかね😃

• 7月11日
  • こうママ

こうママ

なるほど‼️😫
    私も『今度こそ❗』って思いながら1ヶ月が過ぎていく感じです😭
    ちょっと気力が…という感じです(T-T)

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私は38歳です☺
焦る気持ちとても分かります。
私もようやくできた子が去年11月に流産してしまい、焦りと不安でいっぱいでした💨

でもやっぱりストレスが一番ダメなんかなって思います🥲

• こうママ

こうママ

そうなんですね😫💦
    確かに…ストレスもありますよね。
    実は医療関係の仕事でしてコロナで激務になり…私生活が蝕まれてます(T-T)
    だからって子供はタイムリミットやタイミングもあるし…諦めたくない(T-T)
    とても苦しいです…
    momoさんお二人目授かられたんですか?✨
    すくすく大きくなりますように👶💕

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いちゃいました🤭

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

お仕事大変ですね🥲ご苦労様です💦

分かります。諦めたくないですよね
私もなかなか出来なくて妊活は今年いっぱいと決めていたので先月6月に初めて不妊外来にかかりました。

通水検査してもらってつまりはなかったんですが妊娠できました☺

ありがとうございます💦
妊娠継続してほしいです🥺💦

姉妹のまま

私も2人目不妊です😭

1人目は1周期目に自然妊娠で出来ましたが、2人目不妊歴2年です…
今周期から体外受精しています…
今回「妊娠している可能性が高そう」と先生に言われつつ、判定もまだなので心配です…

今は体温めて、葉酸とビタミンDのサプリ摂取しています!