※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

金曜の夕食で納豆にとろろを入れ、娘が誤ってそれを食べ、湿疹が出た。痒みはないが、病院へ行くべきか悩んでいる。

金曜日の夕食の際にいつも私が納豆にとろろを入れて食べていて、間違えて娘が食べる納豆に入れてしまい、取り除いたのですが、取り除ききれてなかったらしく、
納豆食べた後腕を痒がり、洗ったら痒みは取れたのですが、口横と腕に湿疹が出てしまいました😥

激しく後悔してるので厳しいご意見はお控えいただければ幸いです。

痒みはないようなので土日と様子を見ていましたが
やっぱり湿疹出ているなら病院行ったほうが良いですよね??😓

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーでは無くただとろろが触れて痒くなったのではないですか?
洗って取れるなら物理的に付いてたんだなと思いますが💦

• ひまわり

ひまわり

おそらくアレルギーではないとは思うのですが湿疹が出てしまっているので何か塗り薬などしなくていいのかなと思って💦痒がってないから大丈夫かなとは思っているのですが、、、

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痒くてかくなどしてなければ自然と引きますよ✨
    大人でも痒くなりますから心配いらないと思います😂

• 7月11日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    うちの主人も山芋は痒がったりすることあったので痒みがなければいいですかね!

• 7月11日
アスティー

うちの息子は卵アレルギーがあって通院していたのですが、その時に「山芋を食べさせたら口の周りが赤くなってかゆがった」と相談したら、「山芋は大人でも口の周りについたら痒くなったりするから気にしなくて大丈夫」と言われましたよ😅

• ひまわり

ひまわり

湿疹が出ているのですがそれも様子見で大丈夫ですかね!?😅塗り薬してあげた方がいいのかなと思って💦でも痒がってないしなーと悩んでました💦

• 7月11日