※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

妊娠中に性行為後に少量の出血がある状況で不安を感じている方がいます。同様の経験をされた方がいらっしゃるか相談したいそうです。

妊娠7週4日の妊婦です。
旦那と挿入はせずに触り合いっこで行為(陰核のみの刺激)をしました。
妊娠がわかってから2度したのですが、2回ともオーガズムを感じたあと少量の出血(鮮血ではなく、やや茶色っぽいもの)がありました。
2回とも行為後の出血は1度きりで、出血が続くようなことはありませんでした。
2度も続き心配になり、もうしないでおこうと思っているのですが、このような経験をされた方はいらっしゃいますか?

妊娠してから性欲が増え、1週間に1度ならいいかなと思い行為に至ってしまいました(汗)

1人目の子の時も数回行為をしており、行為の直後とかではなくタイミングだったのかもしれませんが、結局9週頃お腹で亡くなっていて、12週で出血が止まらなくなり流産してしまいました。
ネットとかでは関係ないとよく出てきますが、とても不安です。
血が出るならやめとけよって話かもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

コメント

ママリ

妊娠中の性行為やオーガズムは問題ないと言われていますが
お腹の張りや出血がある際はやめましょうと言われますね💦
あの時しなければ…と後悔するならやらないのが一番かと思います💦
安定期来た時の方が安心してできるかなーと思います😣

• まき

まき

ありがとうございます。
    そうですよね💦
    今は赤ちゃんを第一に考えて過ごしてみたいと思います。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

するとしても安定期以降で、本当はしない方がいいと思います・・・。
子宮を収縮させることになるので、お腹の赤ちゃんは苦しいと思います😞
乳首マッサージも臨月近くまではしない方がいいと言われているので、そもそもしないのが1番だと思います💧
何かあった時に後悔しないために、私は妊娠中は一切しないようにしてます。

• まき

まき

返信ありがとうございます。
    そうなんですね…
    今は赤ちゃんのために夫と頑張ります。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンのせいで余計にしたくなったりして、辛い時もありますよね😣💦
    でも安定期入ったとしても、お腹が固くなったり、子宮収縮しそうな感じがあったらすぐに止めるの前提じゃないと、したら良くないと思います💧
    オーガズム感じる=子宮収縮してるので、その寸前で・・・とか調整が必要だと思うので、旦那さんと相談してお2人で頑張ってください😌

• 7月11日
ままりん

私なら後悔しないためにも安定期までは控えますかね😓

通っている病院からの指導では、流産、早産の既往がある場合、妊娠初期、36週以降は控えた方が良いとあります。夫婦のコミュニケーションを取るのは良い事だと思いますが、キスやハグ、ご主人への愛撫などで止めておいた方がいいかなと思います。。

• まき

まき

通われている病院では、そのような指導があるのですね!
    これからは控えようと思います💦

• 7月11日
  • ままりん

ままりん

正直、病院によって、先生によって言うことバラバラだし何が正解か分かりませんが、無事に安定期を迎えるのを願ってます😊

• 7月11日
はじめてのママリ

私も今回10wの時1人でしてしまい、半日ほどでしたが出血し、後悔しながら病院行きました😰その後はひたすら我慢しましたが、14wぐらいでもう一度してしまいました(笑)そしたら出血はありませんでしが、安定期に入ったら出血等も落ち着いてくると思います💧初期段階だと頻繁にするのはあまり良くないかもしれないです😢(私の経験上ですけど。)

• まき

まき

どうしても性欲は個人差がありますよね💦
    初期のうちは必ず我慢しようと思います!

• 7月14日