※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
子育て・グッズ

離乳食5日目、10倍粥完食後ににんじんスタート予定。問題なければ8日目に新野菜追加可?進めたいがストック作りが大変。アドバイスお願いします。


離乳食今日で5日目です!
10倍粥小さじ3を問題なく完食するので、
明日から野菜をスタートしたいと思ってます✨

にんじんからスタート予定で、
この表に沿って進めていますが、
にんじんが問題なく食べられれば、
8日目はにんじん小さじ1にプラスで
新しい野菜小さじ1で良いのでしょうか?

ストック作るの、意外に頭使いますね😂💦
パクパク食べてくれるので、
進められるならどんどん進めたくて🤔

アドバイスよろしくお願いします😭💕

コメント

deleted user

人参のみを小3まで食べれたら、次の野菜プラスしました☺️

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😭❤️
    その方がストック作り的には楽そうですよね😭💕

    小3の人参をクリアしたら、次は小3の人参プラス新しい野菜小1で、合計小4の野菜であげてましたか?🤔

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    きっとそれでもいいと思いますが私は多いのかな?って思って人参小2+じゃがいも小1みたいな感じでした☺️

    • 7月11日
  • 🍑🍑

    🍑🍑

    中々のおデブちゃんなので、これ以上太らないようにゆっくり少しずつ進めて行こうと思います🤣💦
    まずは人参がちゃんと食べられることを願います😂笑

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    人参、甘いから好きなはずですよ〜😁💓

    • 7月11日
  • 🍑🍑

    🍑🍑

    人参、大丈夫でした〜!
    ストック、分量難しくて作りすぎたので、しばらく人参にします🥕笑

    • 7月12日
deleted user

私が読んでる本では
こんな感じで2日ずつ新しく食材取り入れてました😊

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    わざわざ画像までありがとうございます😭❤️
    新しい物は小さじ1からってことを守れば、あとは子どもの様子と、その人次第って感じなんですかね🤔💦

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだと思います😂
    とりあえず食べる楽しさを
    教えてあげる時期なので
    食べなくて当たり前です🤣

    • 7月11日
  • 🍑🍑

    🍑🍑

    なかなかのおデブちゃんで、逆にバクバクいってしまいそうで心配で😭💦
    ストックって言っても面倒なだけで難しくはないので、少しずつ様子見ながら進めていこうと思います🥺❤️

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    野菜いけたらタンパク質ですね😊
    今じゃストック追いつきませんww

    • 7月11日
  • 🍑🍑

    🍑🍑

    人参ストック作りすぎました🤣笑
    食べる量が増えるとそうですよね😂💦
    私も既にお粥が追いついてないです😇笑

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初期は私はストックなしでやってました😆

    • 7月12日