※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

車内で子供を膝の上に乗せた運転を目撃し、追突事故の可能性について悩んでいます。写真を撮ったりナンバーを控えるべきか、警察に通報しても効果があるか心配です。

今日2~3歳くらいの子を膝の上乗せて、ハンドル握らせて運転してる車を見ました。

運転してるのは父親らしき若い男。
助手席は母親らしき女。どっちと若くて、笑って会話してました。

信号待ちのとき一瞬隣になったので、そのとき写メ撮ろうか…ナンバー控えようか…通報しようか

色々グルグル考えてたらスピード出してあっという間に行ってしまいました。

もしあの車が追突でもされたら、事故でもおこしたら
あの子は死んでしまうかもと思うと何も出来なかった今後悔でいっぱいです😞💨

そういう車みたことありますか?
また、写メなど証拠がなくても、ナンバーだけでも控えてたら通報したら警察は動いてくれるんでしょうか?💦

コメント

ゆず

みたことあります💦
私の場合は抱っこ紐しながら
運転してました😵
通報はしてません💦

  • きなこ

    きなこ

    抱っこ紐で乗ってる人いるっていいますよね😱
    今回初めて見たのでビックリでした💦子供が可哀想です😞

    • 7月11日
はじめてのママリ

みたことないですが
通報しても厳重注意だけしか動いてくれないと思います😶💦
証拠がないと厳しいですよね💦😱

  • きなこ

    きなこ

    やっぱり証拠ないと厳しいですよね~💦
    写真とってあおられでもしたらと思うと出来ませんでした😵💦

    • 7月11日
まり

いますよねぇ😩
子供じゃなくとも犬とかペットを膝に乗せて運転してる人も。。
通報はしませんけど、常識無い行為だし痛い目にいつか遭うだろうなと思って見て見ぬフリです😅💦

  • きなこ

    きなこ

    確かにペットは見たことあります💦
    事故ったら挟まれて死んじゃうの想像できないんでしょうね😰
    ほんと親だけ痛い目にあってほしいです😠

    • 7月11日
deleted user

そうゆう車を見かけはしますが、だからといって何も行動は起こしません。
通報入れたとして、現行犯か証拠がないと何もしようがないでしょうし、それによって車をぶつけられたとか質問者さんに被害がないのでしたら、動きようがないかと。

そうゆう親はどうかしてるし、子どもも可哀想だとは思いますが、そうゆう人に関わってコチラが何かされるのは嫌なので、関わらないです。

  • きなこ

    きなこ

    やっぱりはっきりした証拠がないと調べようがないですよね💦
    あきらかに非常識な親だし、写真とったりしたら煽ってきそうだったので無理でした😵
    パトカーにでも見つかること祈ります😞💨

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

いますね!私は授乳しながら車運転してる方見たことありますが二度見でした💦

  • きなこ

    きなこ

    それは二度見しますね😱笑
    安易に運転してる人多すぎますね💦
    いつか絶対事故すると思います😭

    • 7月11日