※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに麦茶は必要か、離乳食はスプーンであげる必要があるか、4時間おきのミルク間の理由は何か疑問です。

コンビのラクマグを買おうと考えています!

そこで疑問なのですが生後5ヶ月で離乳食も始まり、真夏なのでミルク間の麦茶は必須ですか??

離乳食の時だけスプーンであげるのもいりますか?

ミルク間は4時間あいてます。

なぜ麦茶飲ますんでしょうか?🙂

コメント

みゆ

まだ練習させるぐらいでいいと思いますよ~
外でかけるときなどは麦茶飲めるようにしてた方がいいかもしれないですが💦
家の中でも汗かいてる場合、水分補給としてあげてもいいと思います!

私はスプーンで麦茶あげたり一切してないです💦2回食になってからストローマグひっぱりだしてきて本格的に飲ませてました!

ぽ

ラクマグ買いました!
うちも離乳食初期で真夏を迎えます。
味とストロー練習させたくて、スプーンであげるのめんどくさ!と思っちゃったのでぶっつけ本番でストローでしたが大丈夫でしたよ笑
母乳なので水分補給はこまめに間に合ってるのですが、保育園ではミルクなので、次の授乳までに喉が渇いてグズることがあるらしく、その時に飲ませてるようです😃

5ヶ月からスパウトマグを持たせて飲む練習をさせてました!
母乳を飲んでたので、特別水分補給のためって感じではしてないです😅
離乳食のときにスプーンで飲ませるのはスプーン練習のためです!
あとは麦茶の味に慣れさせたりです!