※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産前と直後の脚の太さが変わり、驚いています。こんなに早く体型が変わるものでしょうか…

出産直前までと産後直ぐの脚の太さが全然違うのですがこんなものなのでしょうか…🤔
出産直前までは立っても太ももに隙間が無いくらいムッチリしてたのですが、産後直ぐに隙間ができ始め、産後2日目の今日は横になっても隙間があります。
こんなにすぐ体型が変わるものなのでしょうか、、

コメント

mom.

浮腫が取れ始めたのではないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かにお腹に圧迫されて血流悪くなっていました、、だとしたら浮腫みの可能性大ですね…!!?
    浮腫み恐ろしいですね、、

• 7月11日
ききき♡

わたしも1人目の産後は浮腫が酷すぎてゾウの足かと思いましたが、退院する頃には妊娠前と同じくらいまで落ちていてびっくりしました😝

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

浮腫み説濃厚ですね😳何か病気の影響かと心配だったので一安心しました…😭浮腫み怖いですね、、

• 7月11日
りんご

私も臨月から浮腫がやばくて像の足でしたが、産んだら治りました😂
細くなったと勘違いしそうになります(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

臨月からのエピソードとても参考になります!膝から下には浮腫みが全く出てなかったので盲点でした…!
    出産後一度倒れていて何か病気だったらどうしようと気が気じゃなかったので本当に安心しました、、、😭

• 7月11日