※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

離乳食作りが大変で、ベビーフードに頼っているけど、野菜の離乳食がないのはなぜ?自分で作るべきか悩んでいます。他の方はきちんと作っていますか?

毎度の事ながら離乳食めんどくさーい🤣
ベビーフード頼りまくりです(笑)
でも白菜や大根やキャベツなどの離乳食ってどうして無いんだろう😩
自分で作れということですかね😓
量も適当だし、、、皆さんやっぱり離乳食はきっちりしてますか?

コメント

はじめてのママリ

2人目にして初めてベビーフード使いましたが便利過ぎて感動してます🤣
今6ヶ月です!

私もそれ思いました!
保存しにくいからですかね😂
出て欲しい(笑)

• わんわん

わんわん

ベビーフード本当に楽ですよね🤣
    しかもこの初期の時なんて食べる量が少ないから余計ベビーフードに頼ってしまいます(笑)

保存の問題ですか!たしかに白菜など水分多そうですよね💦
    ベビーフードだけで食材クリア出来たらワーママさんには大助かりですよね!!笑

• 7月11日
ママリ🔰

カインデストの離乳食なら、キャベツや白菜、カブとかもありますよー☺️✨

• わんわん

わんわん

カインデスト初めて聞きました😳
    調べてみましたが結構高くてビックリましたが働いててお忙しい方や私みたいなズボラでめんどくさがり屋にはもってこいですね🤣✨

• 7月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お値段は可愛くないですよね😂
    でも種類多いし、初めの頃色々食べさせるのに手間がだいぶはぶけてよかったです🥺✨

• 7月11日
  • わんわん

わんわん

初期って食べる量少ないしどんどんいろんな食材クリアしていかないといけないから本当に大変ですよね😭
    初回安くなってるので1度利用してみようと思います🥰便利すぎてもうずっとここに頼ろうかなってなるのが目に見えてます🤣
    次のお子さんにもカインデストご利用される予定ですか😊?

• 7月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

初期は1回1さじくらいなので、1つのパウチで数回分あるししばらく使えますよ☺️✨
    冷凍もできました!
    次の子もお世話になるつもりですー🎶

• 7月11日
  • わんわん

わんわん

分けて冷凍出来るの有難いです🥰
    便利そうなので友達にもカインデスト教えたいと思います!
    ありがとうございました🥰

• 7月11日
❤︎り❤︎え❤︎

アカチャンホンポに大根はありました。
葉物はほうれん草のフリーズドライくらいしかないですね。そういえば。

• わんわん

わんわん

大根あるんですか!?アカチャンホンポ行ってみます🥰
    葉物や魚などフリーズドライ少ないですよね😓

• 7月11日