※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun♡mama
ココロ・悩み

SIDSへの不安で寝る時間を確認し続けています。1歳まで不安でおしゃぶりも使っていないです。同じ経験の方いますか?

SIDSが怖くて2.3時間くらいに息してるか確かめてしまいます😣💦
心配性で産後から3時間以上継続して寝た事がないです😭😭

1歳過ぎると発症率が下がると聞いたので
それまでは不安でたまらないです‥😣

後、対策におしゃぶりとあるのでおしゃぶりも未だに辞めさせてあげてないです💦

同じ方いませんか??

コメント

のんぼりjr('ω')

毎日お疲れ様です!わたしもそうでした(´Д`;)口のところに手をあてて息してるか確認してました。1歳過ぎても寝息確認しちゃいますよ、でもだいぶ減りましたけど。心配になりますよね、何かあったらと思うと…!すごくわかります‼︎

ぴー

産まれてから半年は気にしてました!気にし過ぎだと思いつつ、すごい気にしてました、懐かしい(´`).。oO
うつぶせ寝はあまりしない方でしたので、服とかで温めすぎないように気をつけてました!今1娘は歳8ヶ月、ネットで調べたら1歳過ぎても亡くなる子がいると見るので不安はつきませんが、気をつけないといけない事をきちんとやっていれば大丈夫ではないでしょうか☻

半年ぐらいまでめちゃめちゃ気にしてました。
母乳の方がなりにくいって色んなとこに書いてあるけど、ウチは完ミだし…低体重で産まれたし…心配で心配だで何回か起きて確認してましたよ💦今も時々かくにんしてます😞

Яр♡

私もまさにそれです

寝返りしてるの発見するたび、子供の方へ駆け込んでます

疲れますよね
なかなか熟睡できないし

寝返り返り出来れば少しは安心ですが、