※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
妊娠・出産

鉄剤で胃のムカムカが酷い。朝晩1日2回飲んでいるが、朝がつらい。産婦人科で貧血と診断されたが、夜だけ飲んでも効果がない。対処療法を教えてください。


鉄剤で胃のムカムカが酷いです。。。


朝晩、1日2回飲んでます。

夜は寝る直前に飲むようにしてるのでマシですが、朝が本当にしんどいです😭

産婦人科では「血液検査で少し貧血が出てるので、鉄剤処方しておきますね〜」という感じだったので、自覚症状もないし、夜だけ飲むじゃダメかなと思ってます😭💦


対処療法等ありましたら教えてください🥲🙏



コメント

みゆ

ごめんなさい!回答じゃないのですが
私もこの間血液検査で貧血でてるっぽくて
RH-やし一応薬次の時に出しましょかーって言われてたんですけど(何故今じゃないのかはわかりませんがw)副作用的なんあるんですか😭😭?
わたしも自覚症状特にないんですよね。。笑

ただでさえ気持ち悪いのに胃までくるのは嫌だなぁ。。😭😭

  • ユリナ

    ユリナ


    自覚症状なしで、血液検査で貧血が発覚して言われました😔💦

    私の場合は嘔吐まではいかないんですけど、本当にめちゃくちゃ気持ち悪いです😱

    薬局でも、10人に1人くらい副作用が出るけど(普通の薬に比べて出る確率高すぎません?笑)、頑張って飲んでくださいと言われただけです。。
    いや頑張れって。。という感じです。笑笑

    悪阻終わってホッとしてるところにまたムカムカが来たので、最悪です😂🙌

    • 7月11日