※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー☆★
その他の疑問

感染者の多い都市部にお住みの方、コロナワクチン打ちますか?もしくは打…

感染者の多い都市部にお住みの方、コロナワクチン打ちますか?もしくは打ちましたか?
東京23区住みで、周りのママ友も主人の会社関係もほぼ皆打つ方ばかりです。皆さんの周りは如何ですか??
実際に親や自分が打って、発熱などよくある副反応が出たという話しか聞かないので、そんなに構えなくてもいいのかなと思いつつ、ネットを見ていると怖くなったり😅

ママリやyahooコメントなどを見ていると打たない派も多い印象でしたが、実際に周りで打たない方がほぼいなくてギャップに驚いています😳
不安な方が検索したり、コメントするので打たない派が多く見えるだけで、実際打つ方がほとんどなのか、地域差などがあるのか…?実際のところをお聞きしたいです!

コメント

m.m

東京都、23区外ですが私の周りも打つ人ばかりで打たないって人はあまり居ません💦
地域によってなのかな?と思ってました!この辺は都内に出勤する方が多いのでやっぱり打つって人が多いのかなと!

• ぺー☆★

ぺー☆★

コメントありがとうございます!
    同じ感じです!やっぱり打たないという人があまりいないですよね😳私も感染者の少ない地域なら様子見したいですが、都内住みなので打つ方がいいのかなーと思っています😂同じような方が多いんですかね?🤣

• 7月11日
  • m.m

m.m

あとは実際、打たないって方が打ちません!ワクチン危ない!!って声を上げてるだけで打つ人って多分そんなに私は打ちます!!!って声を上げてないだけなのかな?と🤔
    たしかに副反応やら気になる部分はありますが、都内に近ければ近いほど感染リスクとワクチンの副反応で天秤にかけた時にやっぱりワクチンの副反応の方が勝つのかな?とも思います💡
    ワクチンやコロナについては本当に各個人で価値観に差が出ますよね!それをお互いの価値観ぶつけ合っても仕方ないと思ってるので、自分で情報を得て納得してるならそれで良いのではと思ってます😊

• 7月11日
  • ぺー☆★

ぺー☆★

確かに打つ人は静かに打ってそうですもんね😂
    不安はありますが、都内だと感染リスクは高いですもんね😢本当にコロナもワクチンもかそれぞれの考え方なので、気軽に話しにくくて難しいです😂ご意見聞けて参考になりました🙇‍♀️✨

• 7月11日
cinnamon

大阪府在住です。
40歳なので先日接種券が届きました。息子のかかりつけの先生からも先日予防接種するならうちで診察受けたこともあるし優先的に打てるから予約してねと打診がありました。
正直悩みます。
というのも、地元(九州の田舎町)の友達でワクチン反対派の友達がいるのですが、まぁものすごい勢いで「打っちゃダメだよ!ワクチンは人口減らすための化学兵器だよ!すぐ副反応なくても数年後とかに出るよ!」なんて都市伝説をLINEしてきており、半分は勿論心配してくれての事だと思いますが、逆に私の不安を煽っています。
小児科のかかりつけの先生に尋ねたところ、色々噂が飛び交ってるけど、要は重症化しない為に自分がどうしたいかだからとやんわり打つ事を推されました。

結論ですが、私は打ちます。
インフルエンザのワクチンとかとは訳が違うのもわかってますが、まずは感染しない、重症化を防ぐ、出来る事をしようと考えてます。
夫も打ちますし、両親も姉も既に接種を終えてます。
そんな近しい人たちの行動に習おうかと…

• ぺー☆★

ぺー☆★

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦結構激しい反対派の方なんですね😂
    情報が色々ありすぎて不安になりますよね😭私も不安はありますが、打つ方向で考えています💉
    大阪の周りのお友達は打つ方多いですか??

• 7月11日

感染者は今はそんなに多くないですが、緊急事態宣言が数回出た市町村に住んでいます。
今後子供が増える予定がないこと、周りが高齢なこと、仕事が人と接することが多い事で、打ちます!

ちゃんとしたニュースでやってましたが、副反応が出るのは3割くらいなので、10人に3人出る計算です!

退会ユーザー

あと、接種しても感染する!とか騒いでる方いますが、なんでもそうですよね、絶対ならないなんて、だーれもいってないですから。

• 7月11日
  • ぺー☆★

ぺー☆★

コメントありがとうございます!なるほど、周りの年齢層やお仕事にもよりますよね💦周りの方も打ってますか?

若い人は高確率で熱が出ているイメージでしたが、3割なんですか😳
    そうですよね、重症化を防げるなら意味あるかなと私も思っています☺️

• 7月11日