※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎょまま
家族・旦那

旦那さんがダイエットに成功した方いらっしゃいますか?どうやって痩せた…

旦那さんがダイエットに成功した方いらっしゃいますか?
どうやって痩せたか教えて欲しいですm(__)m

出張+残業ばかりでほとんど家にいないので私が食事の管理をすることができません😢
また、食事制限や毎日ジョギングなどできたらいいなって思うんですが、仕事が忙しくてくたくたになっている姿を見ると厳しく言えません😢

本人もダイエット宣言をしたので何かサポートしたいんですが、どんなことで協力したらいいでしょうか?(><)
アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

ぴーた

うちも常に23時~0時頃の帰宅、
頻繁的に出産行ってきます

夕飯は職場で買って食べていますか?
うちは食べなきゃ仕事集中できんし
お昼の弁当+おにぎり二個持たせて
おにぎりは5時くらいに食べるようにしています!(もちろん旦那)

その後帰ってからもごはん食べますか
炭水化物は一切なしです。
おかずだけ、こっちが盛ったのだけ
食べて寝る前しんどくても100回何かしら筋トレだけして寝ています

長期戦にはなりますが走ったり
ジム行ったりできませんが、
3ヶ月で五キロ落ちましたよ!
こっちができることは食事くらいですよね😭
夜帰ったときのごはんも
合挽き肉ハンバーグ➡豆腐×とりひきにくのハンバーグ
揚げ物➡オーブンでノンフライ
などなど考えて作るようにしています

  • ぴーた

    ぴーた

    出産じゃなくて出張です😵💦

    • 9月16日
  • ぎょまま

    ぎょまま

    回答ありがとうございます!
    出産ちょっと笑ってしまいました😝笑

    うちと同じですね😣
    職場で食べることが多いです
    でも会社に出勤していても、昼も夜も接待のような感じでお客さんと食べることが多いみたいなので外食になってしまっています😨
    会社に出勤で来訪者がいないという日はお弁当を作っていますが、先月は4日しかお弁当を持たせられる日がありませんでした😢
    おにぎり作戦いいですね!
    日数は少なくなりそうですが、お弁当の日はおにぎりも作ってみようと思います!

    ジムに行く時間もないですよね😢
    時間とお金があったらライザップに行って欲しい笑
    帰ってきて食べてすぐ寝ちゃうので、見習ってうちも筋トレやってみようと思います!

    5キロ減量すごい!!!
    私も協力してなんとか痩せてもらおうと思います😭

    • 9月17日
りのいおママ

うちはお昼ご飯カップラーメンやめたら痩せたみたいです(*^^*)
小腹空いたときは蒟蒻畑やソーセージなどカロリー少ないやつ食べてるみたいです★

  • ぎょまま

    ぎょまま

    回答ありがとうございます!
    ラーメン天敵ですよね😨
    高カロリーなものをたべるくらいなら低カロリーのおやつで繋いだ方がいいかもしれないですね😲
    やってみようと思います!

    • 9月17日
ゆいはな🌷

私の旦那は旦那はお弁当に
おにぎりだけでいい!って言って
おにぎり生活してました!
夜はちゃんと食べてましたけど…
夜勤の時は夜おにぎりで昼ちゃんとした
食事!っていう感じでやってました!

  • ぎょまま

    ぎょまま

    回答ありがとうございます!
    おにぎりだけで旦那さん頑張りましたね! 
    お弁当も揚げ物が多くなっちゃってたので見直そうと思います😭

    • 9月17日
★df☆

うちの旦那も出張や残業などで帰宅は遅いです(´Д` )
ですが結構本人の本気度が強くお昼ご飯や夜外で食べてくる時も炭水化物はほぼ摂ってません(^^)!
例えば外で定食頼むとしたら、ダイエット前は唐揚げ定食ご飯大盛りとかだったとしたならば、今は焼き魚定食でご飯は食べないって感じです。
夜会社の人とご飯行くなら、焼き鳥屋とかで鶏肉食べてます!笑
小腹が空いた時はコンビニに糖質・カロリー少ないパンが売ってるみたいでそれ食べてます(^^)
ブランパンってやつだったと思います。
家でご飯食べる際もご飯や麺などは食べません。
ササミ、ムネ肉、豆腐、納豆、もやし、ゆで卵、サラダなどが多いです!笑
家で筋トレもしてます(^^)
我が家の場合こちらがサポートできるのは家でのご飯のみです(>_<)
こればっかりは本人の意思の強さだと思います♫
ダイエット成功されるといいですね(^^)!

  • ぎょまま

    ぎょまま

    お返事遅くなってすみません😣
    ほんとそれです!
    最終的には本人がどうにかするしかないのにうちの旦那は意志が弱すぎてだめです😂
    だから今太ってるんだろうな😂
    やっぱりサポートできるのはご飯ですよね!
    家にいる日はむね肉、豆腐、野菜でいこうと思います!
    コンビニでも低カロリーなもの売ってるんですね😲
    残業になりそうなときはあらかじめ低カロリーなものでご飯持たせようと思います😣
    本当に今回はどうにか成功させたいです!!

    • 9月17日
このみ07

うちも、旦那のお腹出てきたので教えて欲しいです(笑)

私が妊娠中には少し体重減ってたのですが、そのときは、毎日の日課だった風呂上がりのアイスをカップアイスからピノ1つに変えてました(笑)
あとは、夕食の時にご飯をなしにしたり…。

毎日、お茶碗1杯分のご飯を減らしたら、1ヶ月で1キロくらい痩せるという話は聞いたことあります!
少し運動するより、食事制限の方が早く痩せれるようですよ✨

ご飯は、温かいよりは冷めたご飯の方が太りにくいそうです💨

  • ぎょまま

    ぎょまま

    お返事遅くなってすみません😣
    やっぱり食事制限ですよね!
    ピノ1つになったら経済的にも助かりますね😍笑

    炭水化物やっぱりだめですよね😣
    食べないか、量を減らそうと思います!
    冷ごはんも試してみます😌

    • 9月17日
ぬん

旦那は炭水化物&糖質カットで10kg落としました!
今は炭水化物取っても、健康体重から増えることなく安定してます。

旦那が成功してサポートしてもらい私も6kg無理なく落としました!

根気いりますが、このダイエットは確実に痩せます。

ちなみにうちも仕事が忙しく出張土日出勤当たり前。会食まみれですが本人が自覚してうまく食事管理してました〜!

  • ぎょまま

    ぎょまま

    お返事遅くなってすみません😣
    10キロすごいです!!!
    どのくらいの期間で落ちましたか?
    やはり本人が自覚しないとだめですよね😭
    太ってても格好いいからな~とかふざけたこと言ってるのでぶっ飛ばしたくなります😂😂

    • 9月17日
  • ぬん

    ぬん

    4〜5ヶ月ですかね😊
    わたしも3ヶ月で6kg落としました!

    本人が自覚ないと続かないですからねー😱💧

    • 9月17日
  • ぎょまま

    ぎょまま

    すごいですね!!!
    子供が1歳になるまでになんとか痩せて欲しいです😭
    最近子供の名前を出して煽っているんですがやる気あるのかなって感じです😅
    どうやったら自覚持ってくれるんだか困ってます😢😢

    • 9月17日