※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

明日から離乳食3週目で、ベビーフードを使う予定です。ベビーフードににんじんが入っている場合、計算はベビーフード小さじ7、豆腐小さじ1でいいでしょうか?それとも別々にあげた方がいいでしょうか?

明日から離乳食3週間目になります。
ご飯小さじ5
にんじん小さじ2
豆腐小さじ1をあげる予定です🥺

実家に泊まる予定なのでベビーフードを使おうと思うのですが、写真のベビーフードのようにおかゆににんじんが入っている場合は
ベビーフード小さじ7
豆腐小さじ1という計算でいいのでしょうか🤔?

それとも瓶タイプのやつを買って
おかゆ、にんじんは分けてあげたほいがいいのでしょうか?

コメント

トータルあげすぎなければ1日ぐらい多少大雑把でも良い気がします。ベビーフード7とお豆腐1で大丈夫だと思いますよ!
正確にごはん、野菜と計ってあげたいなら初期ですし実家にいる間はお休みするのも手かなぁとは思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お休みしてもいいんですね😳
    きっちりあげないとダメかと思ってました💦
    気張りすぎないようにいこうかとおもいます😂
    ありがとうございます🥰

• 7月11日
ほのぼのママ

それと豆腐でもいいし、少し泊まるくらいならベビーフードだけを小さじ8とかでもいいと思います。
あと初めてあげるものは前もって小さじ1から2をあげてみると良いかなーと思います。
お出かけの時まで、家と同じ様にきっちりやらなくても大丈夫ですよ😊
なんならお粥だけで、お野菜、タンパク質はお休みでも大丈夫です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

豆腐次の日とかにしても良さげですね🤔
    きっちりやらなくて大丈夫ときいて少し気が楽になりました🥺
    ありがとうございます🥰

• 7月11日
☺︎

豆腐は初めてってことですかね?😶大豆はアレルギーもあるので、実家に泊まるなら食べ慣れた食材だけにします😊