※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

2歳の子供が熱を出していて、薬を飲んでも熱が下がらず悩んでいます。解熱剤は飲ませるべきでしょうか?飲ませない場合、どうやって熱を下げるべきでしょうか?

一昨日からこども(もうすぐ2歳)が熱を出してしまいました😭
保育園でRSウイルスが流行ってるみたいですが病院で見てもらったらもうすぐ2歳になるから検査をする必要はないと言われ風邪と診断されました。
処方された薬を飲んでいるのですが熱も下がらず咳と鼻水があります。
38.5℃を超えたら解熱剤を飲むよう言われたのですが37.5℃くらいなので飲ませていません。
薬を飲ませるべきでしょうか?飲ませない場合どうやって熱を下げてますか?

コメント

moon

我が家の次女も先月、RSにかかりましたよ💦
4日間くらい40度近い熱がありました💦
RSもそれに効く薬はなく、その症状にあった薬、咳、鼻水など風邪薬と同じものしか処方されません😣
冷えピタか、脇の下に挟める保冷剤使ってます!

はじめてのママリ

うちも2歳になるところで、検査しないけど、RSだろうと言われました。

うちは3日がピークで40℃出ましたが、元気だったのとクスリ拒否されたので解熱剤飲ませず、水分補給のみ気をつけて5日目に下がりました。

イヤイヤ期も重なって大変ですよね?
無理に薬飲ませなくても、子供が辛そうで無ければ大丈夫かと、、、
すみません💦熱を下げる方法はわかりません。自然治癒力❓時間ですかね?