※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

上の子の行動にイライラが止まらず、鼻くそを食べたり、バウンサーを壊したり、鉛筆をなくすなどの問題が続いています。子供の反抗的な態度にも困惑しています。どうしたらいいでしょうか?

上の子に対するイライラが止まりません。

鼻くそほじる。何度注意してもほじります。
その鼻くそを食べるので食べるな!ときつめに注意しました。そしたら食べなくはなったのですがほじった鼻くそをいろんなところにくっつけるようになりました。
ティッシュで包んで捨てて!とお願いしていますが、ティッシュを取りに行くのがめんどうなのか、ほじった鼻くそをそのへんにくっつけます。
昨日なんて授乳中の私のお腹に鼻くそくっつけてきて、ぶちギレました。

あとは、赤ちゃん用のバウンサーに乗ります。
布製のバウンサーで15キロもある娘が乗ったら破れます。何度注意しても乗ります。私に隠れて。

鉛筆をすぐ無くします。
使ったらお道具箱にしまってねと何度言ってもしまわず、家のどこかに置いてきてなくなります。
鉛筆がないのにお勉強しよーと言ってきます。
鉛筆ないからできないよ!探しておいで!と言うと、新しいやつ買えばいいじゃん!と言われイライラ。
新しい鉛筆買えないよ!ちゃんと探しなさい!と言うと「じゃあいいよ!ばあばにお願いするからー」と言われます。あー言えばこー言う!とにかく反抗的で、本当にイライラします。
わざとイラつかせてるのか?と思うくらい発言の一つ一つが私に反抗的して発言してきます。

怒ってばっかりなので優しくしよう優しいしようと思っていても本当にイライラがとまりません…助けてください

コメント

らすかる

うちの子もです🤣🤣🤣
いや、本当に!!言い方も本当にそんな感じ!無ければ買おうとか。
最近可愛くないと思ってしまいます。
下の子に可愛いねえーって言っているの必ず自分は?と聞いてくるので構ってほしいんだとは思うのですが、ほんとイライラのツボ押しがうますぎて🤣🤣🤣腹たちますよね!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    同じ方がいて安心しました🥲
    構ってほしいのは本当に痛いほど伝わるのですが、イライラが取りません💦💦

    • 7月12日
奈々ゝ

赤ちゃん返りですよね😂
長女も構って欲しい気持ちから
困らせる言動やお漏らし等ありました😅

下の子がまだ小さいと
余裕ないですしイライラしちゃいますよね💦
毎日お疲れさまです!

鼻ほじるのはうちでは
「鼻血出るよ!」
「鼻くそはバイキンだから口に入れるとお腹痛くなるよ!」
と言っています😊まだやりますが…🤣

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    これが赤ちゃん返りなんですね💦
    イライラがとまらず、本当に辛いです💦💦

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

4歳の長男もまさにそんな感じです😂
なんでもなくなったら買えばいいと思い、物を大事にしません。
話せば分かるものの、その時だけ。
何においても反抗し言い返してくる、その顔もまた生意気な顔で。

そういう時期なのかな〜これも成長過程なのかな〜と我慢出来るとこはしてますが、毎日怒ってます。笑

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    怒ってしまいますよね💦
    怒るたび後悔するのですが、数分後にはまたガミガミと怒っています😭💦

    • 7月12日