※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

できるだけコスト抑えてマイホーム建てた方で一階にパントリー収納がな…

できるだけコスト抑えてマイホーム建てた方で一階にパントリー収納がないよって方いますか??

少しお話し聞きたいです。

コメント

ちゃちゅちょ

ありません!
代わりに、食器棚を天井までくっつく物にして、それで代用してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません。

パントリーあるのが一般的ですが予算や坪数の関係で現状ない間取りで悩んでいます。

やはりそういうふうに代用できますよね。ありがとうございます。

今は賃貸でそもそも狭いので
    逆にパントリーがないと収納できないんですが、マイホームだったら各箇所が広くなるから
    使用する物事に収納ができるかなーって思って質問しました。

• 7月11日
805a24y

パントリーというかキッチンの隣が階段なので階段下収納がパントリーのような感じです!!
あとはアパート時代に使ってたのを含めて食器棚2つ繋げたので、収納は十分足りてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません。
    階段下収納いいですね!

現状、アパートなんですがマイホームになっても特に食器を買い足したりという予定はないので
    カップボード?で十分収まると思います。

ありがとうございました!

• 7月11日

ないです🤭!

退会ユーザー

カップボードはL型にする予定です🕊

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのがあるんですね。また調べてみます!
    ありがとうございました😊

• 7月11日