※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食3回食の手作りについて相談です。BFに頼りがちで、手づかみ食材も食パンが主。手作りの重要性について知りたいようです。

離乳食3回食、みなさんどのくらい手作りしていますか?
2回食の時はBFを使っていなかったのですが、3回食になり食べる量も増え、毎回BFに野菜やタンパク質を足してあげています。離乳食の本も買いましたが、作るのが面倒で結局BFに頼ってしまっています。手づかみできるおかずだけでも作った方が良いのでしょうが基本食パンです、、、

コメント

(^^)

もう少し大きくなったら嫌でも作らなきゃなので今はBFにめっちゃ頼ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、
    今から憂鬱です(笑)
    頑張ります😂

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

BF栄養もたっぷりあり、味も美味しくできているので問題ないとおもいますよ😂

でもやっぱり親心として何か少しでも手作りしたかったら、蒸しパンとかどうでしょう?

簡単にキットも売っていて、レンジでも作れるし、
手作りとしてもフライパンに水を張る方法で簡単に蒸せます!
そこにすりおろした人参やほうれん草のペースト、角切りのさつまいもとか一緒に入れて蒸してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蒸しパンのキットは、いつも買おうと思い毎回買わずにいるので、一度試してみたいと思います✊
    アレンジ出来るのもいいですよね!

• 7月11日
アーニー

3回になったらストック減るので、基本1食はBFにしてました。手づかみするなら、ハンバーグやおにぎりなど簡単なものは作ったら楽だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    手づかみ出来るおかず等は作るように心がけたいと思います!

• 7月11日