※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子の脚に毛が気になる。毛は色素があるが、抜けるタイミングは過ぎたか心配。背中の毛はほぼなくなったが、脚の毛はまだ多い。これから毛は減る?

子供女の子なのですが、脚に細かい毛が全体的に生えてて不安です🙄
5ヶ月くらいの子の脚の毛、何も生えてないですか?

チャイルドシートに乗せた時、真横から脚を見ると
太陽光に当たると金髪のような感じにわさーっと見えます
しかし近くでよくよく見ると黒色と分かるので色素は持ってます🤔
大人になったら毛も今より太くなってるだろうし
毛が目立つ毛深い女の子になっちゃうのかな💦

産まれた時、背中とかにも毛がすごくてびっくりしたけど
その毛は今はほぼなくなりました!
(育児本にも産まれたては毛深い子もいる、
だんだん抜けてくるから大丈夫と書いてありました)
でも脚には毛がまだ結構あります
5ヶ月で抜けてない場合はもうずっと毛は減らないですかね?🤔
毛が抜けるタイミングはもう過ぎたのでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも生まれつき多めで今5歳ですがふさふさ寄りです😊
本人が望んだらできるように脱毛代は貯金してあげてます🔥

とこ

うちは2人とも毛多めです(^_^;)
上の子は腕や足はもちろん、背中も濃いのですが、乳児期にそんなに抜けず今も濃いので、将来的には脱毛したいって言い出すだろうなーと思ってます。

はじめてのママリ

うちも生まれた時から毛多めで、3歳になってやっぱり、腕足太もも、背中の毛が濃いです。。
うちも脱毛代貯金してあげてます。