※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
家族・旦那

別居するのに実家に帰らず、賃貸を借りて別居した方いますか?仕事してる…

別居するのに実家に帰らず、賃貸を借りて別居した方いますか?
仕事してるので実家には帰れません。
旦那に実家に帰ってとお願いしましたが、拒否られて…賃貸を借りようか悩んでいて…。

コメント

まなみ

賃貸借りて別居してました。
近所だったので子供も会いたいと言えば会わせられる距離でした。
仕事していたのもあり、多少妥協すれば借りられる物件いくつかありました。

別居開始後は保育園に事情は簡潔に話しておきました。

• ララ

ララ

ありがとうございます。ちなみに実家は近かったですか?
    何ヵ月位別居されてたのですか?その後は別居解消されたのですか?

• 7月11日
  • まなみ

まなみ

実家疎遠のため居住地不明。
    2年半別居してました。
    ギャンブル、借金原因です。
    返済終わるまで+反省してほしかったので様子次第では離婚するつもりで別居してました。
    今は一緒に住んでますがギャンブルはやめて借金もなくなり家事育児積極的にやってるので別居して良かったと個人的には思ってます!!

• 7月11日
  • ララ

ララ

2年半別居されていたんですね!しかも今再構築されてるんですね。すごいです。
    そうゆうパターンもあるのですね!
    ちなみになにゃさんはお仕事されていたのですか?お給料の安定もあったのでしょうか?
    質問ばかりですいません。

• 7月11日
  • まなみ

まなみ

別居開始時は丁度保育園決まってパートフルタイムの仕事が決まった時でしたので今は安定してますが全然貯蓄もない状態での別居でした。
    別居しようと決意したのが別居する半年前で保活や物件探しは常にしていたので保育園が決まり働き先も決まってすぐ賃貸申し込みしました💦なけなしの貯蓄で初期費用を払い、家具家電は最低限のものだけ揃えて徐々に買い足しました。

上記のことを話すと金ないのによく別居しようと思いましたね……とか言われたことありますが旦那と一緒に生活を続けたら子供が辛い思いさせるなと思ったので決断しました。

• 7月11日
  • ララ

ララ

そうだったんですね。
    収入安定なくても賃貸借りられるんですね。
    でも別居によって旦那さんが変わられたのは本当に良かったですね😊

うちは性格の不一致ですが…慎重に考えて行動したいと思います。

• 7月11日