※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
妊娠・出産

初マタの31週の女性が、神経質になってしまい、飲食や環境に不安を感じています。他の方の体験や意見を聞きたいと相談しています。

31週の初マタです🤱❤️
皆さんの体験や意見を聞かせて頂きたく投稿させて頂きました😳
2年の不妊治療でようやく授かった子だからか
かなり神経質になってしまっています🥲

マタニティライフ楽しんで💕と友達に良く言われますが、検診で我が子に会える時は楽しいし胎動を感じるとよしよし🤰💓と思いますが、それ以外は、神経質になりすぎてしまい疲れます🥲(笑)

︎︎︎︎︎︎☑︎飲み物や食べ物でも、これ大丈夫かな?とネットで調べポチポチ🧏‍♀️

︎︎︎︎︎︎☑︎シンナーのような化学薬品のような臭い匂いを口から吸ってしまったら大丈夫かな?

︎︎︎︎︎︎☑︎義両親と同居中で料理してる隣で食器を洗ってくれるんですが、洗剤が料理に入らないか心配に……

︎︎︎︎︎︎☑︎居酒屋など、ご飯を食べに行き頼んだ飲み物にアルコールが入ってないか心配になる。

︎︎︎︎︎︎☑︎ロキソニンの説明書が床に落ちていただけで、「私、変な薬とか飲んでないよね?」と妄想してしまいます😂
以上ですよね(笑)
自分でも馬鹿だな!と思います(笑)
赤ちゃんにも良くない環境だと分かっているんですけど……
皆さんはどうでしたか?

コメント

ゆい(27)

牡蠣(当たったことないけど)とアルコール、タバコはやめてました!
それ以外はお寿司も食べたし生ハムも生卵も食べたし体重の増えも気にせず…笑

• ❤️

❤️

私も2人目を育てるつもりの余裕が欲しいです🥲💓

• 7月11日
まーまり

私も初マタの時そうでした!

菓子パン食べたくて、でもショートニングが入ってると生まれてくる子どもが怒りやすくなるとか、、、お寿司の水銀とか、、、すっっごく神経質になってしまってました💦

でもやっぱりそれは普段以上に不安定になるホルモンバランスだし、今振り返ると自分頑張ってたなって思います😚😚
悩むことは悪いことじゃないです。お母さんになるわけだし、赤ちゃんのためなわけだし!

あの時は本当に大変に思えましたが、やっぱり成長してくると今の方がそれどころじゃなくて日々追われてる感じで、悩む余裕もなくなります😅

今妊娠中でお腹の子に対して神経質になりすぎることはなく、気持ちにも余裕があります。が、上の子へのことで神経質に、、。育児の悩みって尽きないなって割り切り自分の神経質さに向き合って、余裕がある時は息抜きしよ!っとしっかり息抜きしてます😅

参考になりませんが、、、、
子育ていつも悩むものみたいです!!!

• ❤️

❤️

ありがとうございます❤️
    私も2人目を育てるつもりの余裕が欲しいです🥲
    悩む事は悪いことじゃない←の言葉嬉しかったです😂
    ありがとうございました!

• 7月11日
はじめてのママリ

私も同じです!
不妊治療してやっとだったので、めちゃくちゃ神経質なります🤣
マタニティライフなんて今のところ楽しいと思ったことないです。笑
心配事ばかりですよね💦
きっと産まれてからもそうなんだろうな〜😅

• ❤️

❤️

お仲間〜💓
    自分でも、疲れますよね😩

• 7月11日
みりん

初めて妊娠した時はかなり神経質になりました!
毎日検索魔のように色々調べて不安になって…を繰り返していました。
何かあれば先生に相談すると「考えすぎ!お腹の子はそんなに弱くないよ!」と言われました🥺

食べ物はしっかり加熱してあるか、不安な物は使わない、不安になったら口に出すなどきっぱり決めると楽になりますよ😊

なるべくストレスフリーでゆっくりとした時間をお腹の子と過ごすのもありです😳

• ❤️

❤️

ありがとうございます😂💓
    私も先生に同じ事を言われまた🥲
    そして、ネットでポチボチ落ち込んでの繰り返しも全く同じです😩
    ありがとうございました(・。・)

• 7月11日
はじめてのママリ

お気持ちわかります🤣

唐揚げを食べた後、見えない場所で生焼けのところがあったかも!?と突然思い立ち、泣いてお湯をがぶ飲みする(お腹の中で火が通れ🔥通るわけないですが)

マタニティヨガした後に、今の動きは他のヨガ講師的にも大丈夫だったのか調べ始める

胎動を感じていても、この動きはもしかしたら苦しくて動いてるのかも!?と心配になる

こんな感じでおかしなことしてました🤣🤣

• ❤️

❤️

ありがとうございます🥲💓
    分かります😩
    居酒屋の焼き鳥ちゃんと焼けてるか1口1口確認したり(笑)
    自分でも疲れますが、あと2ヶ月!
    自分でも、良く頑張ったな😂と思います(笑)

• 7月11日
はじめてのママリ(28)

タバコとお酒以外特に気にしたことないですが、二回とも全く問題なしの健康妊婦でした🌷笑
気にしすぎるとしんどいですよ〜😂😂😂

• ❤️

❤️

しんどいです(笑)

• 7月11日

私も元々神経質なのに、妊娠中はさらに神経質になり楽しむなんて忘れちゃうほどでした😂

色々気にしすぎて、「あれ?今何を心配してるんだっけ💦」状態でしたが、お医者さんが「これは気をつけてね!」と言ったものを守っていれば何だかんだ大丈夫な事が産んでから分かりました😊✨

もうすぐですね😍
色々と不安もあると思いますが、リラックスできる時はゆっくり心を休ませてくださいね😊💕

• ❤️

❤️

ありがとうございます😩💓
    自分でも馬鹿だな😂と思います🥲(笑)
    子どもの環境にも良くないのも分かってはいるんですが……
    あと2ヶ月!自分でもこれだけ神経質になりながら良く頑張ったな!と思います(笑)

• 7月11日

退会ユーザー

子供の環境に良くないなんて、落ち込む必要一切ないですよ😭

お腹の中の赤ちゃんを一番に思ってるからこそ、色々心配になるんですから、それだけ大切に思ってくれてるママの元に産まれてくる赤ちゃんはとっても幸せだと思いますよ.ᐟ.ᐟ

• 7月11日
  • ❤️

❤️

嬉しいお言葉ありがとうありがとうございます😩💓

• 7月11日
はじめてのママリ

同じく不妊治療で現在妊娠中(初マタ、34週)です✨週数も近いですね☘️

本当に気持ちが分かります!😂周りの人から「気にしすぎ」って言われることにイラっとしていました😂
そんなこと言われても、次がないかもしれないのに、この子に何かあったら、一生後悔してしまう…😢と思ったらものすごく神経質になってしまいます。(現在進行形😂)

でも、自然妊娠で授かった友達も1人目はそんな感じだったよーって、2人目からは生物(寿司)もカフェインも普通にとってた😅って言ってました💦

ひとまず、無事にお腹の子が産まれてきてくれるためにやってることだから、悪いことではない‼️と自分に言い聞かせて、産まれた後に、「あんなに神経質にならなくてもよかったね〜😂」と言えるように、今、色々頑張っている自分を褒めるようにしています😂✨

• ❤️

❤️

ありがとうございます😆💓
    私も周りから「気にしすぎ!」「ストレス良くないよ!」と言われます😩
    そんなん、自分が1番分かっていますよね(笑)🥲
    物事もっと楽に考えられたら楽なのに〜ってめっちゃ思いますもん😩🥀𓈒𓂃

お互い残り2ヶ月頑張りましょう‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

• 7月11日