※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
住まい

防災グッズで、発電もできる懐中電灯を探しているのですが、皆さんどん…

防災グッズで、発電もできる懐中電灯を探しているのですが、皆さんどんなの持っていますか?
名前を教えてもらえたらありがたいです💦
手回しで発電もできて、携帯と充電できるものを探しているのてすが、これだ!というものが見つからず…

コメント

ママリ

手回し発電の充電器持っていましたか、ガラケーやPHSならともかくスマホの充電をするには大変だし電流も不安定なのでやめた方がいいと思います。
今は他の電源方法+手回しのものが多いと思いますが、手回し機構が付いている分大きく重くなるので考えものです。
懐中電灯は懐中電灯、充電器は充電器と分けた方が便利ですよ。

• 向日葵

向日葵

一緒の方がかさばらず良いかと思いましたが、そうなんですね💦
    充電だけのものもあるんですね。
    それも探してみます!

• 7月11日

北海道のブラックアウト経験してこれを購入しました!

ラジオも聞けて、懐中電灯、置き型ライト、充電、ソーラー発電もありモバイルバッテリにもなるし、手回しでの充電も可能です!
SOSのブザーもなるし、2つくらいあってもいいかなと思って最近もう1つ買い足しました!

• 向日葵

向日葵

同じものを楽天で見ました!
    あると便利そうな機能が色々ありますね✨
    検討します!

• 7月12日