※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に通いだしてから息子の病気で仕事に行けず、職場での状況が厳しいです。同じ経験のあるママさんはどう乗り越えたでしょうか?

本当にしんどいです😢

息子を保育園に預けて6月半ばからパートとして働いています。(息子は4月から入園しています)

ですが保育園に通いだしてから息子の熱や風邪で休むことが増え、
仕事に行けず7月11日の時点で出勤日数は4日だけ。
そして昨日、息子がRSなのが分かりまたお休みをしなければなりません。

面接の時に子供になにかあれば私が休む必要があることは
伝えていましたし、休みやすい環境の職場を選んだつもりでしたが
さすがに休み過ぎて職場の上司の態度が変わってきました。
(旦那は運送会社に務めているので休みずらく私が休むしかないです)

もう入社してから1ヶ月経つのに仕事をまだ覚えられず
先週の木曜日に出勤した時もキレ気味で仕事を教わり精神的にきました。

働くママさんはこんなにも
大変な思いをして耐えているのだと思うと
本当に頭が下がります😭

同じような体験をしたことがあるママさんは
どうやって乗り越えましたか🥲?
また仕事を変えたことがあるママさんはやはり在宅でしょうか😭?

コメント

jasmine

病児保育などはないですか?うちも旦那は休めず私しか休めませんが、いくらパートでも休みすぎるのは迷惑をかけるので毎回病児保育に預けてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    病児保育見てきました!
    ですが私の仕事内容は出来合い制なので7時間仕事をして2700~3700円ほどの稼ぎです…
    1日預けたらほぼ飛びそうでした🥲
    仕事も変えようか検討してみます🙇‍♀️

• 7月11日
PON

病児保育やシッターさんに預けるのはどうですか?

私はまずは根本的な解決として徹底した体調管理をしてます。まあ睡眠と食事ですが、、、それのおかげか昨年度は子供2人とも1年間欠席ゼロでした!今年度はまだ7月なのに、先々週2人が連続して体調崩してしまいましたが😖

私もパートですが、中々途中帰宅できなかったり休みにくかったりする仕事内容なので、、まずは子供たちが園を休まないことを目標にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    食事と睡眠には私も気をつけており、保育園に通い出す前は一切風邪も引かない子だっただけにビックリしています🥲
    子供同士の感染力って凄まじいんですね😭

病児保育やシッターさんも探してみましたが私の仕事のお給料が出来合い制なので休憩別で7時間働いても2700~3700円程の稼ぎのため赤字になるので頻繁な利用は難しそうでした💦
    病児保育を利用するなら別のパートを探してみようかと思います✨

• 7月11日
  • PON

PON

うちは逆に下の子が保育園預ける前(1歳前)はほんとによく風邪ひく子で、、入院経験もあるほどだむたんですが、食事に気をつけてから全然熱出なくなりました!

発酵食品とかあげてますか?免疫力をすごくあげてくれるそうです。我が家はこれのおかげだと思ってます!
    味噌や納豆はもちろんですが、、、塩麹、玉ねぎ麹、甘酒、発酵あんこ、発酵さつま芋など色々作ってます。毎日あげてますよー(^^)よかったら試してみてください!

病児保育高いですもんね。私も出来るだけ使いたくないと思ってます💦

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    食事はも主に和食中心にして無添加のものを使うようにしているぐらいでした!
    発酵食品もあげていますが頻度は多くないので3食なにかしたら追加で出してみます😊

ありがとうございます💕

• 7月11日
ママリ

今月1日から、新しいパートさんが入りましたが、1日に働いただけで、その後子供の体調不良で休んでいます。
私は子供がいるので、理解できますが、男性の上司や理解のないパートのおばちゃんは、まだ1日しか来てない、早速子供の体調不良でやすんでるんだって😅みたいな感じで、すごく嫌な雰囲気です。
店長は、まだ子供が小さいから、もう少し働き始める時期を考えるように話すと言ってました。
やはり、職場の人達が理解がないとなかなか難しいですよね💦
私も子供の体調不良で休んだりしてますが、次の日、男性上司に『ご迷惑おかけしました』と挨拶すると、すごく感じ悪く『はい😤』って言われます😵
その態度は嫌ですが、子供が小学生くらいになって体力つくまでの辛抱だと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりどこもそんな感じなのですね💦
    小学生…長いですが頑張ります🥲
    風邪が流行っているようですのでママリさんも体調ご自愛ください😌

• 7月11日