※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
ココロ・悩み

旦那さんが仕事で悩んでいて、ストレスで身体に蕁麻疹ができています。彼にどう接すればいいか悩んでいます。

旦那さんが仕事ですごく悩んでいて、21で妊娠して結婚したので周りの上司の方から上にいくようにいろいろ圧をかけられていて
彼なりに頑張っているのですがなかなか成長できなくて毎日辛そうにしていて、最近ストレスで身体中に蕁麻疹のようなものができていました。自分は社会に出て働いたことがなく、なんて発してあげればいいのか、頑張ってるのに彼にたいして頑張ってと言う言葉をゆうのも辛いです。上にいかなくていいし、今のままで幸せだけど
それを頑張ってる彼につたえるのもちがうと思うし、どうすればいいのかわかりません。

コメント

私だったら、体大丈夫?無理に頑張らなくていいんだよ。体が一番大事だからねって言います😣

旦那さんも頑張って上に行きたい気持ちがあるなら簡単には言えないですが、きつそうにしてたりましてや蕁麻疹が出てるなんて体は警告出してると思うので無理してほしくないって思っちゃいます😢

マヨ

いつも頑張ってくれてありがとう
あなたは今後どうなりたい?
今のままでも私は幸せだよ
あなたが上に行くため頑張りたいなら私はそれを支えたいし応援したい
でも正直今のあなたはは辛そうで心配
あなたが辛いなら転職したり、少し肩の力を抜く期間を作ったら?
辞めたら大変な時期はあるかもだけど、あなたが幸せに笑ってくれる方が大事だと私は思う
今はまだ頑張りたいならこれからも応援するよ

的なことを私なら言うかな?と思います
相手が今の状況をどう思ってるか、どうなりたいかでも話は変わってきちゃうかもですが、ママリさんが思ってること感じてる事は伝えてもいいと思いますよ

ウチは夫からもう転職しようかなと言ってきたのでいいんじゃない?応援するよって感じになりましたが、旦那さんがどうしたいかを聞いて、それを尊重する答えを言った方がいいかもです

まだ頑張ると言うなら、私もサポート頑張るよ!でも無理はしないでね、本当に辛くなったら教えて欲しいと伝えたりですかね